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invox電子帳簿保存
更新日 2024-11-26
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/05
5/5
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コストパフォーマンスが最高です

見積書や請求書を電子書類で受領することが、多くなってきたタイミングで、安価で改正電子帳簿保存法に対応することができました。ユーザー数無制限のため、ひとつのプランで会社全体の業務に対応できるため、ほとんどコストの負担がないこともとても魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
改正電子帳簿保存法が施行され、2024年に完全義務化の直前に導入。会社として、できるだけコストのかからないサービスを検討していたところ、invox電子帳簿保存を知りました。一番安いプランだと、月額1,980円(税抜)で初期費用がかからないというのが魅力でした。実際に導入し、操作はわかりやすいですし、ユーザー数無制限、容量も100万件まで基本料金内で利用できるというのは、他社のサービスと比較しても圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • ユーザー数無制限
  • 100万件まで基本料金内
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入時の目的は十分達成できているのですが、特定の機能しか利用していないと思うので、より有用な使い方があれば利用例と一緒に紹介してほしいです
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ユーザー数無制限、容量も100万件まで基本料金内で利用できて、初期費用なし、月額料金で1,980円(税抜)というのは他社製品と比較しても、とても安く導入しやすいと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
同じく電子帳簿保存に対応する複数のサービスを検討していましたが、初期費用がかからず、月額コストが安いためまずはお試しで利用してみようというのがきっかけでした。いざサービスを利用してみると、問題なく電帳法改正への対応ができたので、invoxに決めてよかったと考えています。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge