Slackで簡単に感謝の可視化、バリューを浸透
Colla
更新日 2024-09-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自己紹介などでは質問をしない内容をcollaが質問してくれるので
社員の意外な一面を知ることができ、相互理解が深まっている実感があります。
また、それをSlack連携で通知してくれることで、そのスレッドで盛り上がるなど
新しいコミュニケーションが生まれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で、新入社員のことを知る機会が減っていましたが
collaに回答した内容が共有されると、そこで話が盛りがるなど、新しいコミュニケーションが発生しました。
また、それにより新入社員も受け入れる側も、働きやすい環境が実現できている気がします。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自己紹介では質問しないような内容を質問してくれる
このサービスの改善点はなんですか?
- 途中で飽きてしまい、同じ人しか回答しなくなる(新入社員だけにするなど、提案が欲しかったかもしれないです)
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
Collaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます