1日15分で「マーケティング」に強い、「デジタル」に強いチームを育成する

グロースX

更新日 2024-04-04
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前はマーケティングの知識がマーケティング部門においても初心者、経験者でも熟知してるものが少なく他の部署ではほとんどが未経験者でしたが導入後は教材の充実もあり、スキルアップ、キャリアアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はマーケティング部門のみがwebマーケティングをあつかっており熟知してるものもおりましたが未経験者もおり、また他の部署においてはほとんどが知識不足が否めませんでしたが、導入後はメンバーと一緒に取り組むことで、コミュニケーションもとれ他の部署ともども社内の雰囲気がよくなりました。スマホのチャット方式でもお互いに切磋琢磨してスキルアップ、キャリアアップにつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI設計がわかりやすいです。
  • 教材が充実してます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 12ヶ月の期間をもう少し短縮出来ればより良いです。
  • マーケティング部門、他の部署においてスキルアップ、キャリアアップの目標が到達したためです。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果については、なかなか直ぐにはわからないと思いますが、導入することで社内教育、人材育成、webマーケティングの熟知、社内一丸となりコミュニケーションが取れること、競争意識の向上などで、スキルアップ、キャリアアップにつながりましたので、料金体系は妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
webマーケティングにおいて他の大企業様の導入実績があり、安心して導入することに決定しました。またスマホのチャット方式、UI設計、アフターサービス、教材なども充実しておりキャリアアップ、スキルアップに期待しての導入を決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,アプリ,その他

同じカテゴリのサービスと比較

グロースXと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます