健康管理システムの関連情報

すこやかサポート21
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月27日 17:22
サービスの説明

【導入メリット①】
■社員に対しての疾病、労災リスクの管理が出来ていない・・・
■健康管理の課題点が不明・・・

健康データを一元管理し、精神の不調・疾病リスク等を早期発見、予防措置を実現します。健診等の進捗管理も行え、現状や課題を見える化し、早期の対策が可能です。

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【導入メリット②】
■健康情報データがまとまっておらず管理が大変・・・
■紙管理で健診結果が集約しきれない・・・

健診、ストレスチェック、残業時間、など健康情報のデータを一元管理できます。
紙管理→デジタルデータ化のサポートも強力に行います。人事・総務・労務の他、産業医や産業保健スタッフの方々の各種業務の効率化を実現します。

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【導入メリット③】
■各地に点在する事業所のデータが取りまとめられない・・・
■グループ企業が多数あり管理が困難・・・

各拠点のデータの管理が貴社の運用に沿ったかたちで実現可能です。
会社や各拠点の組織単位や利用者の権限、項目単位でデータの閲覧範囲を細かく設定できます。

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主な機能
※一例となります。詳細はぜひお問い合わせください。

【管理者向け】                【従業員向け】
・健診結果(一般)               ・健診結果
・二次検査結果                ・二次検査受診報告
・面談指導                  ・コメント表示
・進捗管理                  ・問診アンケート回答
・就業判定
・疾病管理
・産業医意見書
・コメント
・労基署報告
・検索、出力
・健康管理状況(ダッシュボード※開発中)

サービス画面 / UI

すこやかサポート21のスクリーンショット1
すこやかサポート21のスクリーンショット2
すこやかサポート21のスクリーンショット3
健診結果画面
①従業員の過去の健診結果(推移)を1画面で確認できます。健康管理台帳では「健診」「面談・指導」「二次検査」などすべての情報が閲覧できます。②画面分割により、1画面で健診結果を確認しながら面談記録などが入力できます。
進捗管理画面
①一般健診、特殊健診、長時間労働など業務ごとでの進捗状況の管理ができます。 ②健診受診状況だけでなく、「就業判定の進捗」「面談の実施状況」「二次検査の受診状況」についても、進捗管理表で集計・可視化できます。 ➂利用ユーザーが担当する閲覧範囲で自動集計され進捗状況が確認できますので、産業医判定も効率化できます。 ④対象者の分類やデータ区分は任意で設定することができるため、お客様の健康管理体系に合わせた進捗管理ができます。
個人向け機能
①健診結果の説明やグラフ表示を、PCやスマホを使って確認できます。(産業医の就業判定も連携可能) ②判定ごとの色分けや検査項目の説明やアドバイスなどを追加し、従業員に分かりやすく注意喚起をすることができます。➂その他にも二次検査受診報告や長時間問診の回答、アンケート機能、コメント機能もございます。
すこやかサポート21のスクリーンショット1
すこやかサポート21のスクリーンショット2
すこやかサポート21のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightプラン
プラン価格
月額/ユーザー
90,000円-
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1

※詳細は要問合せ

標準プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

ストレスチェック
人事システム
勤怠システム

すこやかサポート21の口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(2)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(2)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は全従業員の年に1度の健康管理データーだけ見て健康チェックを判断していました。 社員に対しての疾病や労災リスクの管理があまり出来ていませんでしたが、このサービス導入後には健康データを一元管理することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健診やストレスチェックや持病悪化のリスクなど健康情報データを一元管理できるようになりました。 全員の健康状態がパソコンの台帳にまとまっていて疾病や労災リスクの管理もしっかりできるようになり有難いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約社員にてとある企業にいた際に利用しました。健康診断の予約や変更、結果の確認がすべてweb上で完結するので大変便利でした。遡ってデータなども見れるので過去の健康状況の把握も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普通の会社は健康診断の結果など書面でいただくと思います。どうしても紙ですと、見返すことがなかったりすぐに捨ててしまったりと、健康管理に利用できていませんでした。このサービスのおかげで、データの保存ができ、WEBから閲覧可能なため、以前よりも健康状態を気にすることが増えました。 過去のデータと比較したりして、健康チェックも行えるので助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報を一元化したうえで分かりやすいダッシュボードで一覧できる点。 予防においても、事後のサポートにおいても安心感を持って取り組めるのがとても素晴らしいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業において社員の健康は、とても重要な要素です。 しかしその把握のための労力が多すぎると、新たな負担が増えてなかなか健全な状態を保つのは容易なことではありません。 この「すこやかサポート21」によって社員の健康にまつわる情報を一元化して把握することで、業務を遂行する歩みをとめずに済むようになりました。 予防のためのサポートも、事が起こってからの対応も不安感なく実施できます。 ダッシュボードを見つめることで社員の状態を感じることができた、それはとても意義のある体験でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断結果が紙ベースなので、OCRでデータ化できるオプションが非常に役立っている。 ダッシュボードも視覚的に見やすく、結果を直感的に理解しやすい。 いつでも見たい時に情報を確認できるというのも、健康管理上プラス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健診の案内や受診できていない人へのリマインドなど、健診管理業務の負荷が減り、事務方の手間の削減になった。 受診する当人としても、過去の健康診断結果の情報を基に、現在のデータとの比較をしつつ継続的な健康管理ができるというのが大きなメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断の予約や健康診断結果の確認にこのツールを使用しています。 システム導入前は、健康診断の結果は2週間ほど経過して、郵送で紙の結果用紙が送られてきておりました。 そういった結果用紙については、捨ててしまい、見たい時に見る時ができないという欠点がありました。 ただこのシステムを導入することで、前の診断結果を見ることができるので、とても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事に集中していると、健康に関する部分についてはやや面倒に感じてしまう部分が私だけでなく従業員全体でありました。 会社の健康診断および自身の健康管理については、このツールにより、継続的な健康管理の意識が高まった気がします。

すこやかサポート21の提供会社

株式会社インテージテクノスフィア
IT/通信/インターネット系
東京都西東京市谷戸町2-14-11
代表者名
饗庭 忍
資本金
100百万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.intage-technosphere.co.jp/
設立年月
1960年
資本金
100百万円
企業URL
https://www.intage-technosphere.co.jp/
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