メルカートの評判・口コミ
メルカート
4.38
口コミを見る(16件)
1,600社以上(流通総額約1兆円)の利用実績のある大規模ECサイトのノウハウをクラウドベースでシステム化。売上アップ・リピート顧客獲得など豊富な機能を安価な料金で利用でき、更に必要に応じてオプション機能を簡単に追加したり、大規模ECサイトに移行したりすることもできるため、スピード感と拡張性のある柔軟なサイト運営が可能です。
また、困ったときに迅速に対応できるサポート体制を提供しており、各社に専任でつくカスタマーサクセスチームが、売上UPのコンサルティングサポートを行います。
バックオフィス機能では、顧客別に応じた行動パターンやニーズに合った対策をしてくれるので、売上やリピート率を向上させます。
商品をカテゴリ分けするだけではなく、特定商品の購入者だけにクーポンを発行したり、関連商品を登録したうえで合わせ購入の促進をしたり可能です。さらに、リアルタイムでサイト内の顧客の購入までの動きを把握できる分析機能も搭載されています。
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評判・口コミの概要
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レビュー分布
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口コミによる項目別評価
メルカート
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ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- 分析、CRM、集計の機能
- サイト構築の機能、標準のクリエイティブ
- キャンペーン時の価格改定などの機能
【価格面(他社と比較したとき)】
- 分析系の機能が充実している。特別高くは無い
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サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
集計や分析がitの専門家でなくても可能なecサイト構築サービスとしてとても良いと思います。継続的に売り上げを伸ばすために欠かせないので、構築後のことも考えてくれているのは良い点
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社でECサイトを立ち上げようとした場合、Web制作会社や、広告代理店やASPなどの選択肢があると思いますが、メルカートは、長期的に、ローンチ後もマーケティングやゆくゆくはリニューアルまで見据えたサービスです。短期的にはコスト高な部分も感じましたが、長期的にコンサルティングの部分も含めれば割安な方だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社ECサイト設立という課題において、最初は割安なASPを利用して、独自で作り上げていくことを考えましたが、ローンチ後のマーケティングなどを考えた際、スキルのあるスタッフがいないので、メルカートにしました。親切丁寧なフォローが実際に受けられて、ロジカルな売り上げ構築の策定に役立たせていただいているので、結果的に良かったと感じています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独自ECサイトを一から作るとなると、それ相当の費用や集客スキルが必要になりますが、メルカートの良いところは、比較的、低価格で制作から運用まで、手厚いサポートが受けられるので初心者にも非常にお勧めできるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アパレル系のクライアントに導入しました。元々、ショッピングモールサイトに出店していたのですが、マージンがどんどん高くなり利益率が低くなってしまい、メルカートを利用。制作から運用までプロフェッショナルにサポートされ、モールまではいかないまでも、徐々に売り上げが上がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECモールに出店すると手数料が高く、販売数が伸びても結果的に手数料分のコストが重荷になりますが、自社でECサイトを構築、運営できるので、ほぼイニシャルコストだけで出店できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトの内製化は、長年の課題でしたが、専門知識が乏しくなかなか進みませんでしたが、ヒアリング形式でこちらの希望も快く聞いていいただけるなど、安心して依頼できました。
メルカートの概要
メルカート
4.38
口コミを見る(16件)
1,600社以上(流通総額約1兆円)の利用実績のある大規模ECサイトのノウハウをクラウドベースでシステム化。売上アップ・リピート顧客獲得など豊富な機能を安価な料金で利用でき、更に必要に応じてオプション機能を簡単に追加したり、大規模ECサイトに移行したりすることもできるため、スピード感と拡張性のある柔軟なサイト運営が可能です。
また、困ったときに迅速に対応できるサポート体制を提供しており、各社に専任でつくカスタマーサクセスチームが、売上UPのコンサルティングサポートを行います。
バックオフィス機能では、顧客別に応じた行動パターンやニーズに合った対策をしてくれるので、売上やリピート率を向上させます。
商品をカテゴリ分けするだけではなく、特定商品の購入者だけにクーポンを発行したり、関連商品を登録したうえで合わせ購入の促進をしたり可能です。さらに、リアルタイムでサイト内の顧客の購入までの動きを把握できる分析機能も搭載されています。