メルカートの評判・口コミ
メルカート
4.38
口コミを見る(16件)
1,600社以上(流通総額約1兆円)の利用実績のある大規模ECサイトのノウハウをクラウドベースでシステム化。売上アップ・リピート顧客獲得など豊富な機能を安価な料金で利用でき、更に必要に応じてオプション機能を簡単に追加したり、大規模ECサイトに移行したりすることもできるため、スピード感と拡張性のある柔軟なサイト運営が可能です。
また、困ったときに迅速に対応できるサポート体制を提供しており、各社に専任でつくカスタマーサクセスチームが、売上UPのコンサルティングサポートを行います。
バックオフィス機能では、顧客別に応じた行動パターンやニーズに合った対策をしてくれるので、売上やリピート率を向上させます。
商品をカテゴリ分けするだけではなく、特定商品の購入者だけにクーポンを発行したり、関連商品を登録したうえで合わせ購入の促進をしたり可能です。さらに、リアルタイムでサイト内の顧客の購入までの動きを把握できる分析機能も搭載されています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.38
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
メルカート
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
EC運営の経験がない初心者でも直感的に操作できる点が大きな特徴です。豊富なテンプレートを利用することで、専門知識がなくても容易にデザイン性の高いECサイトを構築できます。データ分析機能も充実しており、データ活用型の効率的なサイト運営やマーケティング戦略の立案にも大きく寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ECサイト運営を内製化したいという目標がありましたが、社内にEC運営に関する専門知識や経験がなく、サイト構築や日々の運営方法について具体的なノウハウがない状態でした。メルカート導入後は、提供されている豊富なテンプレートと、充実したサポート体制を最大限に活用することで、スムーズにECサイトを立ち上げ、運営を開始することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何もわからないところからECサイトの構築を進めたのですが、
このツールを選んで大正解でした。
サポートが充実しているし、機能がある程度絞られているので迷うことなく進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートが充実しているので構築後の運用の際の不安も全て拭い去ることができたと感じています。
このツールを導入する前に他のサービスを使ったのですが、最初からこちらにすれば良かったと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMS機能がとても使いやすく、パソコン初心者でも扱うことができ、コーディングの知識がなくても簡単にショップを作ることができるのがとても魅力的だと思ったので、5点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この製品の標準機能だけでも充分にショップを作ることができました。また、前述の通り簡単に使うことができるので改修もスムーズにできるため非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能だけで高クオリティのサイトが構築できる。集計や分析などが自動でできるので運用にもプラスの機能がある。サイト内の情報に好きな時に手軽にアクセスできるのでいつでもデータの確認ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで可視化されていなかったユーザの動きが見えるようになり誘導や提案をしやすくなり成果向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショップサイトに関する、顧客管理やカート、商品管理や決済機能といった必須の機能はもとより、分析についても多機能です。それらの機能が、管理画面ではわかりやすくデザインされているので、ITに関する専門知識がなくても、運営上困ることはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITに関する専門的な知識・経験を有するメンバーがいないので、メルカートを導入しました。ショップの立ち上げ方法から丁寧にガイダンスしてくれるので、安心してローンチさせることができました。また、立ち上げ後の運営も一通り覚えてしまえば、問題なく運営できているので満足です。まだ立ち上げて間もないのですが、購入分析でさらに売上を上げて行けそうです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイト制作だけでなく運用に必要な、販促やバックオフィス、分析機能などが一式揃っているシステムで、スピーディーにサイトをローンチさせたいというケースにお勧めのシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルカートと同様のサービスを比較検討しましたが、重要視したのは制作後の、運用がいかにスムーズに運べるかという点を重視してメルカートを選びました。メルカートのバックオフィスは、UIがわかりやすく、シンプルに作られているので、ケアレスミスを防げ、スムーズに商品管理ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- 分析、CRM、集計の機能
- サイト構築の機能、標準のクリエイティブ
- キャンペーン時の価格改定などの機能
【価格面(他社と比較したとき)】
- 分析系の機能が充実している。特別高くは無い
-
-
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
集計や分析がitの専門家でなくても可能なecサイト構築サービスとしてとても良いと思います。継続的に売り上げを伸ばすために欠かせないので、構築後のことも考えてくれているのは良い点
メルカートの概要
メルカート
4.38
口コミを見る(16件)
1,600社以上(流通総額約1兆円)の利用実績のある大規模ECサイトのノウハウをクラウドベースでシステム化。売上アップ・リピート顧客獲得など豊富な機能を安価な料金で利用でき、更に必要に応じてオプション機能を簡単に追加したり、大規模ECサイトに移行したりすることもできるため、スピード感と拡張性のある柔軟なサイト運営が可能です。
また、困ったときに迅速に対応できるサポート体制を提供しており、各社に専任でつくカスタマーサクセスチームが、売上UPのコンサルティングサポートを行います。
バックオフィス機能では、顧客別に応じた行動パターンやニーズに合った対策をしてくれるので、売上やリピート率を向上させます。
商品をカテゴリ分けするだけではなく、特定商品の購入者だけにクーポンを発行したり、関連商品を登録したうえで合わせ購入の促進をしたり可能です。さらに、リアルタイムでサイト内の顧客の購入までの動きを把握できる分析機能も搭載されています。