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freee支出管理 受取請求書キャビネットの評判・口コミ

freee支出管理 受取請求書キャビネット
特徴①集める 書類の受取・保管をオンライン上で完結 メール添付書類であれば、メール受信するだけで書類が自動で保管されます。書類のやりとりにありがちな、ダウンロード・解凍・開封・移動などの手間はかかりません。 メール以外にも、リンク形式やアップロード専用サイトでのやりとりが可能で、たとえ紙で届いた場合でもスマホアプリで撮影すれば簡単に電子化できます。オンライン上で受領・保管を完了できるため、わざわざ書類を受け取るために出社することもありません。 特徴②処理する 書類はAIが自動・高精度でデータ化 受け取った書類は、AIが自動でデータ化してくれます。「どこを読み取ればいいか」という読取箇所も自動で認識してくれるため、一般のOCRツールで必要とされる帳票定義(座標設定)も不要です。 担当者はAIがデータ化したものをチェックするだけ。AIの読取精度は95%を誇るため、正確なデータ化が期待できます。 特徴③保管する 電子帳簿保存法にも即した適切な形式で管理 請求書・契約書・納品書・領収書などの国税関連書類をアップロードすると、電子保管に必要な項目をAI OCRが自動でデータ化して、検索に必要なタグをつけてくれます。台帳管理などにありがちな、ファイル名などを一つひとつ入力したり、キャビネットを漁ったりする手間が省けます。 また、国税書類以外も自社で保管したい書類を自由に指定して、細かく分類することが可能。たとえば、役所からの配布物、ダイレクトメールなども保管・共有可能です。後日、書類が必要になった場合も、いつでもどこからでもすぐに探しだせるので無駄な時間が省けます。 特徴④その他 周辺システムとのシームレスな連携 その他、ファイル管理や契約管理、ワークフローなど様々な周辺システムと連携することで、更に書類のアップロードや書類の受け渡しの手間を軽減できます。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(6)
(10)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
freee支出管理 受取請求書キャビネット
カテゴリ平均

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee支出管理は、経費申請の電子化により大幅な工数削減が期待できるうえ、スマホからレシートを撮影し簡単に経費申請できる使いやすさが魅力です。経路の自動計算や項目のカスタマイズ性など、便利な機能が多数用意されているのも高く評価できます。一部改善の余地はあるものの、全体として非常に実用的なサービスだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は紙ベースでの経費申請のため、レシートの保管や手作業での入力が大きな負担となっていました。また、経路の計算や項目の調整に手間がかかり、効率的な業務遂行が阻害されていました。 【導入後の効果】 freee支出管理 経費精算Plusの導入により、スマホからレシートを撮影するだけで簡単に経費申請できるようになり、レシートの保管スペースも不要になりました。経路の自動計算や項目のカスタマイズ機能により、作業効率が大幅に向上し、さらに、過去の経費申請をコピーして作成できるため、経理業務全体の工数が削減されています。

freee支出管理 受取請求書キャビネットの概要

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特徴①集める 書類の受取・保管をオンライン上で完結 メール添付書類であれば、メール受信するだけで書類が自動で保管されます。書類のやりとりにありがちな、ダウンロード・解凍・開封・移動などの手間はかかりません。 メール以外にも、リンク形式やアップロード専用サイトでのやりとりが可能で、たとえ紙で届いた場合でもスマホアプリで撮影すれば簡単に電子化できます。オンライン上で受領・保管を完了できるため、わざわざ書類を受け取るために出社することもありません。 特徴②処理する 書類はAIが自動・高精度でデータ化 受け取った書類は、AIが自動でデータ化してくれます。「どこを読み取ればいいか」という読取箇所も自動で認識してくれるため、一般のOCRツールで必要とされる帳票定義(座標設定)も不要です。 担当者はAIがデータ化したものをチェックするだけ。AIの読取精度は95%を誇るため、正確なデータ化が期待できます。 特徴③保管する 電子帳簿保存法にも即した適切な形式で管理 請求書・契約書・納品書・領収書などの国税関連書類をアップロードすると、電子保管に必要な項目をAI OCRが自動でデータ化して、検索に必要なタグをつけてくれます。台帳管理などにありがちな、ファイル名などを一つひとつ入力したり、キャビネットを漁ったりする手間が省けます。 また、国税書類以外も自社で保管したい書類を自由に指定して、細かく分類することが可能。たとえば、役所からの配布物、ダイレクトメールなども保管・共有可能です。後日、書類が必要になった場合も、いつでもどこからでもすぐに探しだせるので無駄な時間が省けます。 特徴④その他 周辺システムとのシームレスな連携 その他、ファイル管理や契約管理、ワークフローなど様々な周辺システムと連携することで、更に書類のアップロードや書類の受け渡しの手間を軽減できます。
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