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Bill Oneの評判・口コミ

Bill One
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。請求書に関する事務作業を効率化し、組織全体の生産性を向上します。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(5)
(22)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(5)
101~500
(9)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Bill One
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/10/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一気に受取請求書のデジタル化は進んだが、導入時に協力先へのサポートが不十分な状態に陥り、のちにお叱り頂くことがあった。請求書の各社運用にはばらつきがあり、社内の仕入れデータとの照合がかなり困難である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①不定形な請求書の数字チェック、承認の紙回覧、郵送時の遅れ ②数字はデジタル化されるので、チェック自体は行いやすい。承認回覧は瞬時に行えるようになった。確認までの早期化を実現。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Bill Oneは、紙ベースの請求書をスキャンしてデジタル化し、すべての請求書を一元管理できます。紙の請求書やPDFの手入力による処理の手間を省き、作業負荷を大幅に削減できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 以前は紙ベースの請求書が主流であり、それを手動で処理するのは非常に時間がかかる。請求書を受領し、経理担当者が一枚一枚入力し、管理しなければならないため、人的ミスが発生しやすい状態であった 導入後の効果 請求書のデジタル化を実現し、従来の手作業で行っていた請求書処理の負担を大幅に削減できた
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の紙ベースの請求書管理から脱却し、全ての請求書をデジタル化してオンラインで一元管理できるので、請求書受け取りプロセスが効率化されます。手作業での入力ミスや紛失のリスクが減少し、支払いの遅延も防げます。また、請求書の検索や集計が容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求書の所在確認がに手間取り、提出遅延が頻発していました。また、手入力によるデータ化の際、誤りが生じ、修正に時間を要していました。導入後は、オンラインで請求書の状況を即時に把握できるようになり、適切なタイミングで関係者に提出を促せるようになりました。これにより、支払い遅延のリスクが大幅に減少しました。さらに、高精度なデータ化により入力ミスが激減し、差し戻しの手間が省け、経理業務の効率が向上し、また、正確な経費管理により、企業の財務状況の透明性が高まり、経営判断の精度向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部門で請求書を一元管理できるため、内容やステータスの確認が容易になります。請求書の差し戻しや問い合わせ機能も充実しており、部門間のコミュニケーションがスムーズになり、月次決算の処理時間が短縮され、業務効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書処理に多くの時間を費やしており、開封、仕分け、スキャンなどの作業が日々の業務を圧迫していました。Bill One導入後は、請求書をオンラインで受け取れるようになり、自動でデータ化されるため、煩雑な手作業が不要になりました。その結果、請求書の確認がオンラインで出来るようになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは紙の請求書で受け取りをしていたため、時間のラグがあり内容の確認までにとても時間がかかっていた。BillOneにしてからはアップロードされるとすぐに確認できるため、先方会社としても自社としてもお互いに時間の短縮になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 請求書を受け取るまでに時間がかかる。内容が間違っていると再送となり、更に時間がかかる。 【導入後の効果】 先方がアップロードするとすぐに確認できるため、効率が良くなった。内容が間違えていた場合も先方に頼みやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作は簡易です。初期設定さえすれば、スムーズに操作できます。初心者でも大丈夫かと思います。ただ、削除が少しややこしいのが懸念点でした。このソフトを使用しているクライアントが複数だったため、操作を覚えると早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①クライアントがこちらのソフトを使用するため、インストールしました。②思ってたより簡単な操作でした。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるのがすごく魅力的です。それに他会社も使われてる所が増えているので、すごくスピーディーにできるのも魅力的で素晴らしいと思います。一言でいえば最高です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットはグループを作って、みんなが行えるのがいいです。 通知機能もあり、すぐに気づくのでこれからも使って行きたいと思います
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の送付が郵送から電子化され、手続き業務の手間が大幅に軽減されました。請求書の管理や検索も簡略化され、受領状況もリアルタイムで確認可能で経理処理がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BillOneの導入により、請求書の電子化が実現し、請求書回収までの時間が短縮され、支払い管理が自動化されることで、支払い漏れや遅延のリスクが大幅に低減されました。この結果として、運用コストの削減と業務精度の向上が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書をスムーズにアップロードし、電子保存が可能となり、紙の書類を保管する手間が省かれました。領収受領後も関連ファイルとして簡単にアップロードできるため、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、オンライン上で取引先との契約手続きを円滑に完了できます。請求書の発行も直感的な画面操作で簡単に行え、取引先が受け取ったかどうかも確認できるので、安心して業務を進めることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在請求書の社内申請用に使用しています。 まず何といっても分かりやすいです。 これを使用するまでは、別のシステムを使っていましたが、マニュアルを読んでやっとわかるというところだったのですが、 これはマニュアルを読まなくてもある程度は出来ます。 そのため、新しい社員が入ったときでも使用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで別のシステムでは、チェック忘れや、設定のし忘れなど、経理からの差し戻しが度々ありました。 マニュアルを読めば、そこそこ分かるのですが、やはり人間がやることなのでミスも発生していたのですが、このシステムを使ってから、きちんと設定をしないと次に進めないようになっているので、どこで漏れたか経理提出前に分かり、経理からの差し戻しがほぼありません。これは連携する部署としてはかなり効率がよくなり、時間工数が減りました。 また、他社からの請求書も自動連携できるようになり、請求書が登録されるとoutlookにメール通知が来るので、毎回見る必要もなく、自分でわざわざ登録する必要もないのが、とても効率よく気に入ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで郵送で送付していた請求書の送付が本システムを使用することで、電子で容易に送付する事が可能になった。送付の仕方もファイルをドラッグ&ドロップで簡単に貼り付けられるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方では電子帳簿の保存やインボイス制度への対応が容易となり、こちらでは今まで郵送にかかっていた費用や手間が改善された。郵送だと到着に時間を要していたが、このシステムですぐに送付が可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携可能な会計システムが多数あり、スムーズな連携が実現できるので、迅速な運用が可能です。高度なセキュリティ対策により、重要な情報の安全を守りながら業務を効率的に進めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書のクラウド上での一元管理が安全かつ快適に実現され、セキュリティ対策も万全です。手作業からの解放だけでなく、面倒な業務プロセスがなくなり、請求書の管理が効率的に行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイスや電磁帳簿保存法にに対応でき、請求書の受取状況が視覚的に把握も行えますので、経理処理が効率的に進められ、ペーパレス化も達成でき、省力化にも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Bill Oneの検索機能とCSVデータ、OCR機能を活用して、複雑な経理業務を簡略化することが出来たことにより、請求書処理が省力かつ効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アップロードした請求書のリンクを簡単に経費システムに転送できるようになったのえ、従来の紙の請求書ではなく、アップロードされたデータを使用して確認でき、請求書を回す手間がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BillOneの導入により、請求書処理が従来の開封と各部署への振り分けが不要になり、伝票の科目ごとのファイリングも必要なくなり、業務の効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の保管や検索作業が劇的に簡略化されました。請求書の受領状況が一目で確認でき、これにより経理処理も円滑に進むようになりました。請求書の受領方法にはメールや郵送に対応しており、業務の柔軟性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、紙の請求書から電子データへの切り替えが実現し、その結果、現場からの請求書回収までの時間が著しく短縮されました。これにより、月次業務の処理が前倒しでき、業務プロセス全体が迅速化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手会計サービスとの連携が充実しているところです。自社はfreee会計で管理していたので、連携に対応してくれていて助かりました。 他にも様々なツールと連携することが可能です。複数のシステムと組み合わせて管理している職場におすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書と電子データの請求書が混在していて、業務が混乱することが多いため困っていました。 Bill Oneは受領した請求書をクラウド上にアップしてくれる機能があり、発行元に負担をかけることなく自社の請求管理をオンラインに統一することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでエクセルやスプレッドシートを使用してほぼ手作業で行っていた毎月の請求処理を、半自動化することができ、かなり役立っているため。特に取引先が請求書を直接登録できるため、いちいちメールでのやりとりをする必要がなく、手間が削減できたのは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書関連業務に要する時間が大幅に短縮できたことで、本来の業務に集中できる時間が増えた。また、請求処理の際のミスが減ったことで、取引先との関係性向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性はいいと思うのですが、他の機能を使用していない為 システムのアップデートが随時されているので、希望を伝えると反映されることもある為 今後の操作性向上を期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは請求書を紙で管理し、必要部署及び上長への押印が必要でした。 そのため、出張時など書類の滞りがあり 支払いの漏れなどあったのが、改善されたこと
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙で処理を行っていた、請求書受け取りから支払いデータ作成の業務を電子化できた点が素晴らしい。 機能もシンプルで業務設計がしやすいです。 また、AI-OCRの制度が高く最初にデータ化する際の手間が省けるのが大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の運搬業務、紙でのチェック業務の大幅な削減、また支払いデータのチェックも最初からデータが電子化されていることからデータの正誤チェックも楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の現時点での使い方としては請求書の送付のみなのですが、紙媒体で送っていたものがデータでやり取りできるようになり、配達されるまでのタイムロスもなく、経理担当者としては非常にストレスフリーに対応が出来るようになっています。封入作業もなくなり負担が非常に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月末の忙しい時に請求書の発行・封入作業に時間をしっかり取られていましたが、サービスを使用するようになりその作業時間が軽減され、郵送代なども削減できています。時間も経費も削減でき、良いことづくめです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面倒な請求書管理がこのサービスで一気に簡単になりました。導入はクライアントと発注者双方の登録が必要ではありますが、導入さえすればこのサービスの利用で経理業務が楽になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書を送付する際、送ったかどうか、いつ送ったかなど、メールでのやりとりでは不安な部分もありました。このサービスを使うことでそういった不安、不明瞭な部分が改善されました
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書データをカテゴリごとに分類してくれて、また請求書に関する情報を検索することもできます。それに、請求書の支払状況を確認することもできて、支払済・未払いなど、情報を一目で確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の情報をクラウド上に保存できることにより、郵送、受領などの手間と時間の削減が可能となりました。また請求書の支払状況を把握することができ、期限まで支払漏れのリスクを低減することもできました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の発行時には、スキャンしたデータを送信するだけでよく、作業が簡素化され、時間が節約できました。現在、オンラインでの業務が増加しており、取引先からもリモートでの送付が要求されることが一般的ですが、クラウド上で書類のやり取りが完了するため、非常にスムーズに行うことができます。請求書をアップロードし、電子的に保存できるため、紙の書類を保存する必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦でのリモートワークに伴い、請求書のシステム導入が行われ、WEB上での電子化によって在宅でも処理がスムーズになった。取引先との直接やり取りによって業務効率が向上し、紙の請求書による処理に比べてミスも減った。また、Bill Oneでの受け取りやマネーフォーワードでの申請が手軽にできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書処理がオートメーションされて効率的。請求書をスキャンしてアップロードするだけで、自動でデータ入力が完了、支払い期限も管理されるので非常に楽。 セキュリティも高く、ユーザー権限管理も細かく設定できるので、社内の情報漏洩リスクも低減できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動での請求書処理にかかる時間や手間を大幅に削減されることで、エラーが抑止され、業務の効率化に繋がっている。 また、支払管理の自動化により、支払い漏れや遅延のリスクも大幅に低減できている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受取先をBilloneにしておけば、電子化をしてくれるためスキャンする手間が省けとても助かります。 以前は請求書を提出すると後で内容の確認をしたい際に都度探したり調べたりしてもらっていましたが検索することが出来る様になりお互いにストレスが緩和されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙媒体でしたがコロナ渦でリモートワークとなったためシステム導入となりました。 WEB上で電子化することが出来在宅でも滞りなく処理をすることが出来る様になりとても助かっています。
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Bill Oneの概要

Bill One
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。請求書に関する事務作業を効率化し、組織全体の生産性を向上します。
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