電子帳票システムの関連情報

Bill One
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月04日 16:31
サービスの説明

Bill Oneは、Sansanが新たに開発した、クラウド請求書受領サービスです。郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受け取れるようにすることで、企業のテレワーク実現を後押しします。

サービス画面 / UI

Bill Oneのスクリーンショット1
Bill Oneのスクリーンショット2
Bill Oneのスクリーンショット3
Bill Oneのスクリーンショット4
あらゆる請求書をオンラインで受け取る
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。
3つのメリット
請求書の受け取りから保管まで、 請 求 書に関 する業 務 のデジタル 化・効 率 化を実 現します 。 企 業 が 取 り 組 む テ レ ワ ー ク の 推 進 や ペ ー パ ー レス 化 、 組織全体の生産性向上を後押しします。
Bill Oneができること
さまざまな方法・形式でバラバラに送付される請求書をオンラインで受け取り、クラウド上で一元管理できるようになります。
請求書に関する業務が変わる
Bill Oneのスクリーンショット1
Bill Oneのスクリーンショット2
Bill Oneのスクリーンショット3
Bill Oneのスクリーンショット4
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サービス資料

3分でわかるBill One
3分でわかるBill One
2022-10-13更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

Bill Oneの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(1)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDFで請求書を電子化してくれて自動で読み取りデータ化してくれるので、これまでのスキャンの手間がなくなりました。請求書のやり取りが減りペーパーレスにも貢献しています。私自身は請求書を提出するのがメインですが、受け取り側の担当者の業務負担軽減に貢献していると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先から直接ビルワンとやり取りしてくれるので単純に業務がなくなったことで効率化が図れました。請求書提出の為の出社がなくなったことで業務効率が図れ、リモートもしやすくなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDFで請求書を電子化してくれて自動で読み取りデータ化してくれるので、これまでのスキャンの手間がなくなりました。請求書のやり取りが減りペーパーレスにも貢献しています。私自身は請求書を提出するのがメインですが、受け取り側の担当者の業務負担軽減に貢献していると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先から直接ビルワンとやり取りしてくれるので単純に業務がなくなったことで効率化が図れました。請求書提出の為の出社がなくなったことで業務効率が図れ、リモートもしやすくなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先から送られてくる請求書を電子で受け取れ、処理も電子印鑑が押せるので、自分の申請処理後、経理の処理状況がわかるので分かりやすく、アナログ時代より、処理もれを防ぐことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月やってくる請求書と、店舗修繕費などスポットで来る請求書など、紙だと管理、処理が手間だったのが、Bill Oneでの受け取り、マネーフォーワードでの申請、申請後Bill One上でのサインととてもスムーズに行うことができ、紙で処理していた時よりもミスが減った。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで請求書はいろいろな場所、形(紙・PDF)、方法(FAX、郵送、メール)で送られてきたがそれを一元管理できPC上で管理者がその場で確認できるようになりました。弊社では電子帳簿保存法改正(期限が伸びた)があったため切替しましたが、それがなくても導入して良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで月初は総務が一番忙しい時期で請求書の仕分け等ですごく忙しくなり残業も当たり前だったが、その忙しくなる時期をなるべく減らすためにどんなサービスがあるのかいろいろ調査した結果こちらのサービスを見つけました。一元管理ができるようになり総務の残業時間が減り思っていた効果がでました。今後、電子帳簿保存法改正に関してもいち早くDX化の波に乗っていけるようにしたいと思います。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在利用しているシステムを生かしつつ導入できるのが強みです。連携できる会計システムも多く、スピーディーな運用も可能です。高度なセキュリティ対策を行っているので重要な情報を守りながら業務を効率化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書をクラウド上で一元管理する上でセキュリティ対策は非常に重要だと考えていました。Bill Oneを利用することで面倒な手作業がなくなるだけではなく、安全かつ快適に請求書を管理できます。クラウド請求書受領サービスの中でも高度なセキュリティ対策を行っているので安心感が違います。

Bill Oneの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
代表者名
寺田 親弘
資本金
64億50百万円(2022年8月31日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
64億50百万円(2022年8月31日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/

提供サービス

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