国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

離職防止ツールの関連情報

クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experienceの評判・口コミ

クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experience
▼クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションとは? クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションは、単なるアンケートツールではなく、従業員体験(EX)を戦略的に管理し、直接的に企業成果へ結びつけるための統合されたプラットフォームです。トヨタ自動車様やみずほフィナンシャルグループ様など、全世界20,000社以上(※)に弊社プラットフォームをご利用いただいております。 ※出典:Qualtricsプレスリリースより(2025年11月11日閲覧)

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
(
)
(
)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experience
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
サービスの安定性
0件

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/18
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員アンケートを簡単に作成し、リアルタイムでフィードバックを収集できる点。 また、収集されたデータは、ダッシュボードや報告書として容易に分析でき、フィルターやカテゴリーを使って、特定の部門やチームのデータを深掘りすることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員のフィードバックを集めるための方法が不十分でした。定期的なアンケートを実施していましたが、紙ベースで管理していたため、結果の集計に時間がかかり、フィードバックを活用することが難しかったのです。また、従業員の不満や提案をしっかり受け止める機会が少なく、エンゲージメントが低下していることが気になっていました。さらに、従業員の声が経営陣に届かないという不満も多く、組織の文化として意見を尊重する環境が整っていませんでした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 以前はフィードバックをもとにした改善が進みにくかったのですが、クアルトリクスを使って意見を実際に反映させることで、従業員の満足度が改善されました。 リアルタイムで結果を分析できるため、課題やトレンドを瞬時に把握できます。

クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experienceの概要

クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experience
▼クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションとは? クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションは、単なるアンケートツールではなく、従業員体験(EX)を戦略的に管理し、直接的に企業成果へ結びつけるための統合されたプラットフォームです。トヨタ自動車様やみずほフィナンシャルグループ様など、全世界20,000社以上(※)に弊社プラットフォームをご利用いただいております。 ※出典:Qualtricsプレスリリースより(2025年11月11日閲覧)
プロが教える後悔しない選び方
729_離職防止ツール選び方ガイド_20240603.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点