クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experienceの評判・口コミ
▼クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションとは?
クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションは、単なるアンケートツールではなく、従業員体験(EX)を戦略的に管理し、直接的に企業成果へ結びつけるための統合されたプラットフォームです。トヨタ自動車様やみずほフィナンシャルグループ様など、全世界20,000社以上(※)に弊社プラットフォームをご利用いただいております。
※出典:Qualtricsプレスリリースより(2025年11月11日閲覧)
評判・口コミの概要
4.67
レビュー分布
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口コミによる項目別評価
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experience
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/18
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員アンケートを簡単に作成し、リアルタイムでフィードバックを収集できる点。
また、収集されたデータは、ダッシュボードや報告書として容易に分析でき、フィルターやカテゴリーを使って、特定の部門やチームのデータを深掘りすることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従業員のフィードバックを集めるための方法が不十分でした。定期的なアンケートを実施していましたが、紙ベースで管理していたため、結果の集計に時間がかかり、フィードバックを活用することが難しかったのです。また、従業員の不満や提案をしっかり受け止める機会が少なく、エンゲージメントが低下していることが気になっていました。さらに、従業員の声が経営陣に届かないという不満も多く、組織の文化として意見を尊重する環境が整っていませんでした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
以前はフィードバックをもとにした改善が進みにくかったのですが、クアルトリクスを使って意見を実際に反映させることで、従業員の満足度が改善されました。
リアルタイムで結果を分析できるため、課題やトレンドを瞬時に把握できます。
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experienceの概要
▼クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションとは?
クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションは、単なるアンケートツールではなく、従業員体験(EX)を戦略的に管理し、直接的に企業成果へ結びつけるための統合されたプラットフォームです。トヨタ自動車様やみずほフィナンシャルグループ様など、全世界20,000社以上(※)に弊社プラットフォームをご利用いただいております。
※出典:Qualtricsプレスリリースより(2025年11月11日閲覧)
