クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experienceの評判・口コミ
▼クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションとは?
クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションは、単なるアンケートツールではなく、従業員体験(EX)を戦略的に管理し、直接的に企業成果へ結びつけるための統合されたプラットフォームです。トヨタ自動車様やみずほフィナンシャルグループ様など、全世界20,000社以上(※)に弊社プラットフォームをご利用いただいております。
※出典:Qualtricsプレスリリースより(2025年11月11日閲覧)
評判・口コミの概要
4.67
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experience
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分析やカスタマイズの自由度が高く、導入企業にあった形でカスタマイズは可能ですが、一定の規模の大きい会社でないとコストパフォーマンスが合わないように感じたため。特に使いこなすのが難しく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模から中規模へと成長する過程で組織が大きくなってきたことで、小規模の時と比べて従業員の動向がつかみづらくなっていた。そこで、中長期的に組織課題が重要になると考え、当製品を導入した。その結果、詳細なサーベイと細かな分析によって、チームごとの課題が明確になり、問題が発生する前に対処できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/05
レビューのご投稿、ありがとうございます。
アンケート調査作成における操作感や分析についてご満足頂いておりますこと、大変うれしく思います。
一方、コストパフォーマンスについてのコメントありがとうございます。お気づきの点がございましたら今後の修正を検討させていただきますので、遠慮なく担当窓口を通じて弊社側にフィードバックいただけますと幸いです。
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experienceの概要
▼クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションとは?
クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションは、単なるアンケートツールではなく、従業員体験(EX)を戦略的に管理し、直接的に企業成果へ結びつけるための統合されたプラットフォームです。トヨタ自動車様やみずほフィナンシャルグループ様など、全世界20,000社以上(※)に弊社プラットフォームをご利用いただいております。
※出典:Qualtricsプレスリリースより(2025年11月11日閲覧)
