クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsの評判・口コミ
クアルトリクスの従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
使いやすいプラットフォームにより、採用、入社、研修、360度評価、ITテクノロジー環境、従業員エンゲージメントなど、さまざまな従業員体験に関する納得感や満足度を収集し、課題を見出すことができます。
世界レベルのソリューションである従業員エクスペリエンス(EX)のプラットフォームは、個別の課題に対するアクションを自動的に抽出することができます。リーダーはそれを基に、優れた人材を惹きつけて育成し、さらにエンゲージメントを高めて、人材流出を抑制するような従業員体験を提供することができます。
クアルトリクスは、エクスペリエンス管理(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。18,000社※を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータを収集・分析し、重要なビジネスの意思決定を行っています。
※クアルトリクス 公式サイト(2024年9月13日閲覧)
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/02/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
前職で使用していました。
現在フリーランスですが、前職の組織診断ツールとして活用しており、非常に高機能かつ様々なサーベイをこれだけで対応できるため、大変重宝していました。
機能性が高い分、使いこなすには時間がかかりますが、契約してよかったと心から思うツールでした。
課題解決を本気で考える際にはおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各組織でバラバラのサーベイを行っておりデータを活用しきれていなかった。
クアルトリクスで一本化することにより、それぞれのデータを活かして分析、活用が可能になる
【サービスを利用していて実感しているメリット】
データは活用してなんぼだと心底感じました。やりっぱなしが一番いけなかったと感じました
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsの概要
クアルトリクスの従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
使いやすいプラットフォームにより、採用、入社、研修、360度評価、ITテクノロジー環境、従業員エンゲージメントなど、さまざまな従業員体験に関する納得感や満足度を収集し、課題を見出すことができます。
世界レベルのソリューションである従業員エクスペリエンス(EX)のプラットフォームは、個別の課題に対するアクションを自動的に抽出することができます。リーダーはそれを基に、優れた人材を惹きつけて育成し、さらにエンゲージメントを高めて、人材流出を抑制するような従業員体験を提供することができます。
クアルトリクスは、エクスペリエンス管理(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。18,000社※を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータを収集・分析し、重要なビジネスの意思決定を行っています。
※クアルトリクス 公式サイト(2024年9月13日閲覧)