<『HERP Trust』の特徴>
①候補者体験を重視したサービス設計
質問の一部を公開質問に設定することで、候補者は回答内容をフィードバックとして閲覧することが可能です。候補者には個別IDが発行され、リファレンスを個人の信用資産として蓄積できます。また、推薦者にはサンクスギフトとして好きな商品を選べるギフトコードが送付されます。回答に対する感謝を伝えることができるため、候補者と推薦者のコミュニケーションをサポートします。
②辞退率の減少や、高精度なリファレンス取得を可能とする独自機能
公開質問やサンクスギフト機能により、候補者・推薦者の体験を向上し、選考の辞退率減少に寄与します。
推薦者の回答後は、企業と推薦者がサービス内のDMで直接やりとりできるため、回答の背景や具体的なシーンなどの追加質問が可能です。また、専任コンサルタントが質問設計や運用改善のサポートを行うため、高精度なリファレンスの取得が可能になります。
③『HERP Hire』との連携による、運用の一元化
『HERP Hire』と連携することで、質問項目の作成から回答の確認までを『HERP Hire』内で実行できます。これにより、各サービスへのログインやデータのアップロードといった運用工数を削減するとともに、データの集約によって、データの中長期的な分析が可能になるため、入社後のオンボーディングへの活用といった採用活動全体の改善につなげることができます。