LINEマーケティングツールの関連情報

LOYCUS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月15日 18:20
サービスの説明

LOYCUSのおすすめポイントは、自動化で蓄積したデータを活用してLINEアカウント運用の効果を最大化できる点と、ダッシュボードで効果を可視化できる点です。

細かなセグメント配信でメッセージをユーザーに適したタイミングで配信できます。ムダな配信を避けることで、配信費用やブロック率を抑えつつ、配信効果を最大化してくれます。

分析と効果の可視化により、的確なPDCAサイクルを回せます。友だち追加経路の分析やメッセージに含まれるURLのクリック数、ブロック率など配信効果の細かな分析を行えます。ダッシュボードではリアルタイムで効果を確認でき、配信成果を直観的に把握可能です。

効果的な配信を行いたい企業や、効果の可視化をしたい企業へおすすめのLINEマーケティングツールです。

サービス画面 / UI

LOYCUSのスクリーンショット1
LOYCUSのスクリーンショット2
LOYCUSのスクリーンショット3
友だち追加経路分析結果
友だち追加の経路ごとにアクション(メッセージを送ったり特定のタグをつけたりなどの操作)や分析ができます。
URLアクセス分析結果
URLを発行し、該当するURLへ友だちがアクセスした際にアクション(メッセージ配信やデータ蓄積などの操作)を実行できます。 また、流入元の分析のため、ランディングページ1つに対して複数のURLを発行できます。
ダッシュボード
ダッシュボード上には「有効な友だち」や「ブロック率」「対応ステータス」などが分かりやすく可視化され、現在の状況を一目で把握できます。
LOYCUSのスクリーンショット1
LOYCUSのスクリーンショット2
LOYCUSのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-02-15更新・スマートキャンプ作成

機能ごとの評価

LOYCUSの口コミ・評判

4.30
レビュー分布
(4)
(5)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LOYCUSの良い評判・口コミ
既存の友達取り込む機能があり、1ステップでLINE@やその他サービスから移行できるのが便利。
LOYCUSの改善点
アルバムやカメラの呼び出し機能。査定を行うまではもう少し簡略化し、お客様の工数を削減したいためこの機能があると嬉しい
メールでメッセージの受信をお知らせしてくれる機能はありますが、ブラウザ通知などでメッセージの受信を知らせ
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な機能が揃っており、運用に伴うツールのUIも非常に分かりやすいため スムーズに導入が可能です。 また、導入時や導入後も担当者が運用をサポートしてくださり、細かい質問にも ご回答いただける点に関しても非常に良いと感じています。 ツールに関する使用方法はほぼ全て、事例を元に詳しくQ&Aも作成されているため シーンに合った設定が容易に実装可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率化が全く進まないことが課題でした。 LOYCUSを利用するまでは、自動でタグをつけたり、友だちのアクションに対してメッセージを送ることは叶わないため、手動で必要な対応を行っていました。導入後、友だちの行動により自動でのタグ付与やメッセージの配信を行うことができるようになり、効率化が叶い、本来行いたかったお客様との緻密なやり取りができるようになり、お客様を逃さなくなってきました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能面の充実度は非常に満足できるものであるが、カスタマイズなど利用者の知識によってできることが偏ってしまう面があるため、ヘルプページの充実やマニュアルの作成などを実施していただけるともっとユーザーが活用できる環境が整うのではないかと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEだけでは計測できなかった、ひとりひとりのWebページへのアクセス回数や、来店回数の情報を計測できるようになった点がメリットだと感じています。 これにより、リピーターの獲得施策や、関心の高いお客様への施策が展開できるようになり、施策の幅が広がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/30
機能面、非常に満足いただけておりますとのこと、ありがとうございます。 皆様がサービスを効果的に活用できるよう、詳細な手順書の準備を行なっております。 今回いただきましたフィードバックを元に、より使いやすいマニュアルを提供できるよう努めてまいります。 お気づきな点などございましたら、忌憚なくカスタマーサクセスまでご連絡ください。 引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LOYCUS導入前は、「配信」するたびに「ブロック率」が上がってしまっていたことから、きちんとしたセグメントや配信設計ができていないのだと思っていました。しかし、導入後は、細かなタグ設定ができることやサポートにより、ブロック率がかなり改善しました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブロック率が改善しました! 以前は、配信するごとにブロックされる件数が多く課題に感じていました。 導入後は、細かくタグ付をすることができて、配信に生かせるためブロック率も改善し、URLへのアクセス数は40%ほどになるなど効果を感じられています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】 管理画面のUIが見やすく、使いやすい印象を持っています。改善点を伝えると、前向きに受け止めてくださるため、好感をもてます。今後の改善活動にも期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブロック率が低下しました。 せっかく繋がれた友だちも、ブロックされてしまえば、その後再度アプローチをすることが難しく、課題を感じていましたが配信内容やタグの付け方を工夫することでブロック率の低下に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・テンプレート機能 一斉配信やシナリオ配信のみならず、1on1チャットでもテンプレートを利用でき、かつお客様のパターンによってカスタム情報を呼び出すことができます。そのため、テンプレートを利用し効率化しつつも、ひとりひとりにあったコミュニケーションが取れること 【営業担当やサポート面】 LINE査定を実現する方法や今の機能の範囲で、別方法も提案いただけたので、非常に参考になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・ひとりひとりのお客様に対してアプローチする機会が創出できたこと 買取金額は気になるものの、いつ売るかというタイミングは別の話になりやすいので、確実に時計をお持ちの方に対して継続的にアプローチできるチャネルができたことは、新規のお客様を逃さないという面でメリットを感じています。

LOYCUSの提供会社

エキステム株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都江東区白河4丁目7番12号
代表者名
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
LINEマーケティングツール選び方ガイド_20240125.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。