国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ロイカス

LOYCUS

更新日 2024-12-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
とにかくLINEのカスタマイズ性が一気に広がりました。ユーザーが行ったアクションをデータとして蓄積し、蓄積したデータをもとに配信を切り替えたり、表示するリッチメニューを切り替えることができます。その人に合った訴求力のあるピンポイントな配信やメニューを提供できますし、関係性の低い配信は除外することで無駄な情報発信を抑えることができ、ユーザーに合わせてLINEでのアプローチができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信のどのURLを踏んだかによって、ユーザーの属性・興味をタグ付けし、次に配信する内容はユーザーの興味に合ったものをピンポイントで配信することができるようになりました。これまでは全ユーザーに向けての配信だったため、1配信での情報量が多くなってしまったり、ニーズが少ない情報は切り捨てなければなりませんでしたが、”必要な情報を必要なユーザーへ”配信するという形が可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アクションによりユーザー情報を蓄積できる
  • リッチメニューはボタンの配置など自由度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が多く自由度の幅が広い分、具体的な活用方法が浮かばない機能もある