Tofu Analyticsの評判・口コミ
Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)は、マイクロインフルエンサーの特定から広告効果の測定まで一気通貫で行える、インスタグラムにも対応した、最先端のSNSマーケティングツールです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず初期費用が掛からず、契約期間の縛りも無し、また月1万円からと利用料金がお手頃だったことでTofuアナリティクスが選ばれました。
インフルエンサーをAIが選定してくれるのでこちら側の手間を大幅に削減できます。
必要な機能だけを追加していく方式なので使わない機能を省いてコスパ良く利用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たにインフルエンサーマーケティングを行ってみようということになりましたが、それまで経験もなく知識も浅かったのでどこから始めればいいかわからず、インフルエンサーの選定で止まってしまっていました。
Tofuアナリティクスを使うことで自社製品のPRに合う適切なインフルエンサーを短時間で選出することが可能となり、自社製品の情報拡散を効率よく行うことができた上、集客効果も実感できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSNSアカウントを運営しているので一つのツールで全てのSNSアカウントのアクティビティーを確認、対応できるのはとても効率が良いです。
以前はSNSの一元管理は難しいと思っていましたが、UIがすっきりしていて初心者でも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSマーケティングにおいて競合アカウントの分析ができていなかったのが課題となっていましたが、Tofuアナリティクスで競合アカウントの分析ができるようになって、より効果的なSNSマーケティング、対策を展開することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の異なるSNSアカウントごとの投稿やフォロワーのリアクション、エンゲージメントなどを一つのダッシュボードから確認できるので、SNSの遷移がなく、複数のSNSアカウントを効率よく一元管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はSNSごとにそれぞれ投稿作業を行う必要がありましたが、Tofuアナリティクスを利用し始めて以降は事前に投稿内容をインプットしておくことで時間通りに自動で投稿されるのでそれぞれのSNSでリアルタイムの投稿をする必要がなくなり大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能なSNSマーケティングツールで、インスタグラムやX、フェイスブック、LINE、TikTokと主要なSNSに対応していて汎用性が高いです。
この手のツールは仕方が無いのですがUIが複雑で使い慣れるまでに少し時間が掛かりましたが一度使えるようになればSNSマーケティングの強い味方になってくれます。
また、初期費用無料で契約期間の縛りが無く、月々1万円から始められるので負担も少なく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
思ったようにSNSマーケティングの結果が出ず、チーム内での会議の結果Tofuアナリティクスが導入されました。SNSの全量データチェックにより拡散に貢献しているアカウントをピックアップしてアプローチでき、宣伝効果の高いインフルエンサーを選定できるようになったことで伸び悩んでいたSNSマーケティングの集客力を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは直感的に操作できるので使いやすいです。
登録したキーワードのトレンドを数値化できるので、いま何が話題になっているかの分析ができ、適切なキーワードの選定にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インフルエンサーマーケティングを行う際に、各SNSでのキーワードを分析できるので、どのインフルエンサーのどのキーワードが効果が上がっているかの可視化ができるのはメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSのアクセス解析に特化しており、自社に関連することがどの程度SNS上で発信されているか簡単に調査できる。
数値的なものだけでなく、ユーザーの感情もデータにまとめられるのが面白い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的なイベント開催時に、SNS上の動向が気になったものの既に入れていたGoogleアナリティクスでは解析に手間取った。
何か良いものはないか調査したところ当サービスを見つけ、トライアル利用したところ要点がまとめられていてわかりやすかったため正式導入。
ユーザーのマイナス感情による投稿にも気付け、対策が取れた。
またイベント開催をおこなう際には利用したい。
Tofu Analyticsの概要
Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)は、マイクロインフルエンサーの特定から広告効果の測定まで一気通貫で行える、インスタグラムにも対応した、最先端のSNSマーケティングツールです。