アドエビス

AD EBiS

更新日 2022-02-01
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/09
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WEB広告予算の最適化を検討するなら必須

WEB広告をラストクリックのCPAのみを見て運用をしていても、次第に行き詰まりラストクリックのCPAが良い媒体に予算が多くなり広告費用自体も頭打ちになります。アドエビスは導入時の設定は複雑ですが、計測が始まると顧客がどんな広告をいつ踏んで購入に至ったか経路をかなり詳細に分析ができ、広告予算を最適化可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

WEB広告は媒体や掲載面によってさまざま10種類以上を出稿しています。その中でもリターゲティングではなく新規ユーザー獲得の為の広告はラストクリックのCPAでみているとどうしても高くなり、そこへの予算は縮小してしまいます。しかしアドエビス導入後はFB広告は最初はスマホでクリックされて購入はPCで別の機会に行われていることなど、間接効果が見える化できるので広告予算のかけどころが分かります。費用対効果を見た運用が可能になりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 詳細な分析が分かり易いUIで可能
  • サポートの対応が親切

このサービスの改善点はなんですか?

  • 導入時の設定は難易度が高い
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5

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