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AD EBiSの評判・口コミ

AD EBiS
AD EBiSは、様々な媒体に出稿している広告を1つの画面で管理できる計測ツールです。

評判・口コミの概要

3.77
レビュー分布
(2)
(20)
(9)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(4)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
AD EBiS
カテゴリ平均

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口コミサマリー

AD EBiSの良い評判・口コミ
サポートがしっかりしている
UIがわかりやすい。何度か使用したことがありますが機能がシンプルなので操作しやすいです。
正確なアトリビューションと広告予算の配分を簡単にしることができる
AD EBiSの改善点
費用がもっと安くして欲しい
少し担当業務から離れてしまうと操作を忘れちゃうので、ヘルプを強化してほしい
操作が初心者には難しい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策の成果を多角的に分析できます。従来のGoogleアナリティクスでは把握しづらかった成約までのプロセスを、メディア別に詳細に追跡できます。リスティング広告からの流入だけでなく、その後の行動履歴も確認でき、マーケティングROIを正確に測定できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング施策の効果検証が徹底化し、より適切な判断と対策立案が可能になりました。AD EBiSを活用することでGoogleアナリティクスでは把握できなかった、成約までのプロセスを詳細に追跡できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のWEB広告に対し、全ての広告の効果を一元管理できます。 わかりやすいレポート画面や、マーケティングに関するデータを集約できるので、分析しやすいです。 サポート対応が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンバージョンまでの経路やカスタマージャーニーを可視化してくれるので、ユーザーのニーズや課題がわかり、コンバージョン率の向上に貢献してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アドエビスにより、広告効果を計測することで、広告予算を的確に配分し、効率的に運用できるようになりました。また、サポートの方々は様々な活用方法や成功事例を丁寧に紹介してくださり、より戦略的な広告運用に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、これまで見逃していたコンバージョン以外の細かいイベントやデータを把握でき、それを分析して効果の高い施策や不要な要素を見極めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施策などを行った際や、通常時のコンバージョンなどのデータ確認をしております。 ユーザー行動が「見える化」できる所がいいと思いました。 価格も抑えられるのと、導入実績があるのでユーザー側も安心だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「月の着地数に前月より大きく変化がある媒体」をダッシュボード内で AD EBiSが出してくれるので一目で把握でき、分かりやすいです。 折れ線グラフでも表せるので、日別で確認できるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本来備わっている機能はとても有能なものだと思いますが、日々ころころかわる広告の現場でその都度設定や調整が必要となりなかなか手をつけられず、活用の頻度が下がってしまいました。また広告手法の方針が途中で変更となり、使用頻度が少なくなったため、機能面の評価は低めですが、営業さんやサポートの方はどなたもいつも親身に相談にのってくださり、活用方法や事例など紹介いただき非常に良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告の成果管理を一つの管理画面だけで行えるようになりました。また広告やSEO記事によるCVRのアトリビューションの影響についても明確に数値化することができ、これまでもやもやしていた部分が解消されました。またチーム共有もしやすくなったためプロジェクトが円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 広告経路別分析、期間別分析機能により、広告チャネル別のコンバージョン件数を日次で把握 【操作性・使いやすさ】 管理画面は少し情報量が多く、直感的に使いやすいとは言い難いが、慣れればスムーズに利用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 データバスログや、自前のアクセス分析により、従前は多くの時間と労力をかけながら、広告効果の計測を実施行っていたが、導入によって、AD EBiS画面上で自動集計された情報を参照するだけで済み、大幅な工数削減ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分使える上に、URLの生成が一瞬でできるから。LINE・メールと使用用途に分けて生成可能であるためカスタマイズ性にも優れているといえます。マーケティングに最適です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前はどの広告からどれだけの人が遷移したか可視化することができませんでしたが、導入によりこれがわかりターゲットに絞った広告打ちができるようになりました
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は「CATS」という測定ツールを使用していましたが効果測定結果に思うところがあり「AD EBiS」に変更しましたが、現状満足のいく正確な結果が出ていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確なデータを得ることにより広告運用の方法であったり予算配分を正確に判断できるようになったので、効果的な広告が打てるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB広告の効果測定を広告セグメントや全トラフィックなど分けてみることができる。間接効果測定もできるので広く広告の評価をすることが可能になる。画面も見やすくわかるやすいので設定さえできれば利用しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトへのWEB広告での効果をアトリビューションを含め総合的に判断ができるようになるので無駄を省き効率的に配信が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
媒体管理画面にいく事無く、効果測定をする際に一元管理画面で全媒体を把握できる。間接効果も測定できるので刈り取り型の広告やアシスト型の広告など見えるようになり予算配分が適切にできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
媒体を種類多く出稿をしているので各管理画面へのアクセスをしなくても効果全体を確認できるようになり、広告の効果性の調整を早く正確にできるようになりました。管理画面ではCVがついていてもEBISではついていないケースもありより正確な成果を広告で発揮できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多数の媒体に広告出稿をしていても効果測定は一画面で見れるので効果測定や比較検証が簡単にできる。導入から検証までサポートがしっかりと教えてくれるので安心して導入が可能です。導入後のサポートも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告効果をアトリビューションを含めて多角的に分析できるので、広告費用をより効果的に利用できるようになりました。効果測定をまとめる時間もかなり短縮できます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接効果だけではなくアトリビューションで広告効果を確認できる数少ないツールです。コンバージョンデータとも紐づけができるのでどの顧客がどの経路をたどって購入されたかなどより詳しく見ることができる。サポートが丁寧だったので安心して導入が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の媒体広告を出稿していますが直接効果だけだと見えなかった新規獲得の間接効果が高い広告などを見つけることができました。直接効果だけの効果を見ていると広告を停止する可能性もあったので見れる様になって広告成果を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々出稿するWEB広告で何がどう効果を発揮しているか詳細にわかるツールです。CV発生までの経緯も詳細にわかり最終のCVのアシストにも加点をしアトリビューションも正確に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB広告は基本的に代理店に任せているのですが、媒体の管理画面だけの報告だと重複があったりCVの計測方法が媒体ごとで異なっていたりするのでバラツキが多く判断が難しかったのですが、アドエビスで統一基準で判断できるので管理がしやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告媒体の予算を間接効果を加味して決定できる。今までは全く見えなかった間接効果を見えるかしてくれるので全く異なった気づきを得られる。サポートも大変優秀で導入から結果づくりまでしっかり話を聞いてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ディスプレイ広告のように認知系の広告はCPAが悪くなりなかなか予算がさけなかったですが、間接効果が実はとれているということが分かったので予算を広げ売上を伸ばすことに成功してます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
再配分CVや初回接触回数などアドエビス独自の高精度なアトリビューション分析(間接効果測定)ができる。タグマネージャーの設定や発火テストなど導入までは少し難易度が高い作業が続きますが、初心者の私でもサポートの担当者様がかなり丁寧に根気強く対応いただけ導入できました。導入後の対応も丁寧で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
間接効果を正確に把握することによって、実は売上に長期的な観点で重要な広告だったのに予算が刈り取りのCPAが悪いので低いなど多角的に広告を分析し業績によりインパクトをつくれるような広告予算配分が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CPA重視の広告運用に歩留まりを感じ、間接効果、アトリビューション分析を行って広告費用のかけ方に新しい軸とその効果性を正確にみたいと思い導入しました。サポートの方の対応も丁寧で見たい指標の見方や設定方法を教えていただき、見たかった指標が綺麗に見れるようになりました。刈り取りに強い広告、新規獲得に強い広告それぞれ特徴が見え特徴に応じた予算を設定できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告効果をラストクリックで見るだけではなく間接効果も合わせてみることで、気が付けなかった効果に気付け予算配分を変えました。運用を止めようか悩んでいたFacebook広告もCVこそないが新規顧客獲得の間接効果が高いなど見れました。 より有効に広告費用が利用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告効果がらクリックからの直接CVと広告クリック後に他広告媒体経由でCVしたような間接CVの両方を計測できることが何より重要なポイント。媒体効果が直接CVなのか、最終CVに到達するまでに有効な広告なのかが分かるので特に検索連動ではないディスプレイ広告の効果を判断するのに有効です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
10種類以上の広告を同時に出稿しているのですが、媒体ごとの管理画面に行かずに効果が見れるのが時短につながる。広告予算を間接効果広告にも付けていきたいと考えているならば中長期的にアドエビスで測定を続けてナレッジをためていくことをおすすめします。どうしてもCPA重視だとすぐに止めたくなる広告も間接効果で以外な効果を発揮している場合もあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定さえ出来るとGoogle、Yahoo、Criteo、Facebook、Logicadなど様々なWEB広告の効果測定を一つの管理画面でラストクリックのCPAから間接効果の評価まで総合的にみることができる。カート連携すれば注文内容まで紐づくのでより効果的な広告を見つけることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告代理店から来た管理画面の報告だけだと媒体ごとにCVの計測の仕方に特徴がありそれを加味しながら判断したり、ターゲティングがCVからは遠いところに出している広告は評価ができないなど課題がありましたが、アドエビスは全広告をアドエビスの評価軸で公平に判断できるのとアトリビューション分析ができるのでCVが少ない広告の効果も見れるようになり、広告費がより効率よく利用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初のタグの設定やエビスの設定は大変ですが、サポートがしっかりと教えてくれる。WEB広告をアトリビューション効果を総合的に判断できるツールはこれしかしらない。 WEB広告の測定方法は変化が大きいが最新のトレンドに合わせて改善をしっかりと行ってくれるので信頼ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告成果を広く判断できるので最適な配分を考えることができるようになりました。広告代理店との予算配分をエビデンスを持ってできるようになったのでより効果性を重視して運用できる環境になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告の効果測定をアトリビューション分析も含まて総合的に可能になります。アナリティクスでも似たような指標は取得可能ですが、分析軸を細かく設定したり、様々なメニュー項目を行き来する必要があります。しかしながらアドエビスは最初のタグ設定さえしてしまえば細かい設定なしに管理画面で必要な分析結果をデフォルトで見せてくれるので非常にわかりやすく早く判断が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アドエビスを有効活用することで効果測定の為に媒体ごとの管理画面に行く必要もなく、また間接効果も含めて分析ができるので少ない広告費をより有効に使うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定がタグを置くだけで簡単にできる。ほぼ全てのWEB広告の効果測定が可能である。アトリビューション計測に強くCPAを多角的に分析が可能。サポートの対応が非常に良く行いたい分析を伝えるだけで設定方法を用意してくれるので導入から効果測定開始、微調整ずっとサポートしてくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運用媒体の管理画面のCV計測は媒体の癖が強く実際より多く計上されていると感じることがあったが、エビスは全てのWEB広告の効果測定をエビスの基準で行うので平等な目で見た、出稿広告の効果測定ができた。CPAは悪いがCVする起点になっていたなど通常は見えない効果が見えるので広告費が有効に使えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のECカートと連携して、会員登録、購入、見積依頼、購入金額、受注番号、購入に至った流入経路まで詳細に分析が可能。刈り取りに強い広告、認知に強い広告、客単価の高い媒体など顧客の行動が丸わかりになります。アトリビューション分析に強いので間接効果を見ていけるので認知から購入までの動きを見て広告費のかけどころなど見れるのは費用対効果が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB広告の運用が費用対効果を広い視野で正確に見れるようになったので、売上が大きく向上していきました。顧客の行動分析が詳細にできるので、広告クリエイティブのABテストはラストクリックのCPAだけでは分からない効果も見え、結果的にサイト全体のCV数は増加して売上も上がる結果になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB広告をラストクリックのCPAのみを見て運用をしていても、次第に行き詰まりラストクリックのCPAが良い媒体に予算が多くなり広告費用自体も頭打ちになります。アドエビスは導入時の設定は複雑ですが、計測が始まると顧客がどんな広告をいつ踏んで購入に至ったか経路をかなり詳細に分析ができ、広告予算を最適化可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB広告は媒体や掲載面によってさまざま10種類以上を出稿しています。その中でもリターゲティングではなく新規ユーザー獲得の為の広告はラストクリックのCPAでみているとどうしても高くなり、そこへの予算は縮小してしまいます。しかしアドエビス導入後はFB広告は最初はスマホでクリックされて購入はPCで別の機会に行われていることなど、間接効果が見える化できるので広告予算のかけどころが分かります。費用対効果を見た運用が可能になりました。
ゼイヤ ナイン
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB広告運用の効果測定がラストクリックのCPAのみならず再配分CVなど間接効果をみて運用ができるようになりました。刈り取りが強い広告と認知をとってCVアシストに強い広告が分かれ広い視野で広告費のつかいどころを検討できるようになります。タグの設定もGTMでワンタグで可能ですし、UIも慣れると分かり易いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
広告費をラストクリックのCPAのみで最適化を進めると、受注が頭打ちしてしまいます。LTVを考え潜在層をいかに購入に繋げるか考えながら広告が運用できないかと思い導入しました。導入後は初回接触に強い広告、新規顧客が踏みやすい広告など受注情報と紐づけて分析できるのでかなり詳細にWEB広告の評価ができるようになり。効率化が進むと同時に将来の投資として見ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手広告代理店の協力会社という立ち位置でコンバージョンの確認に利用していました。ラストコンバージョンをわかりやすく表示してくれいたのでリテラシーが低いものとしても理解がしやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
協力会社という立場でアカウント共有を受けて利用していたので導入課題はわかりません。ただし多くの広告主、主にネット通販企業が導入している点から、費用対効果が高いツールなのだと思います。
  • 1

AD EBiSの概要

AD EBiS
AD EBiSは、様々な媒体に出稿している広告を1つの画面で管理できる計測ツールです。
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