国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ウェビナーツールの関連情報

ネクプロの評判・口コミ

ネクプロ
ウェビナー・動画の配信機能(ライブ/録画/オンデマンド)と、顧客管理・集客・アンケート・分析改善などのマーケティング機能。これを「ネクプロ」だけで実現することができます。 【ネクプロのおすすめポイント】 ①多様な種類の配信形式 提供できる配信の種類はライブ配信(生配信)、疑似ライブ(録画配信)、オンデマンド配信(期間内で繰り返し視聴可能)などさまざま。 また、申込フォームの作成からアンケート、終了後のフォローメールまで、配信イベントにかかるプロセスすべてをネクプロで一元化することが可能です。 ②動画の利活用でメディアサイトの構築 ウェビナーの録画や動画・資料を活用してメディアサイトを構築することが可能です。 これにより、自社への理解を深めてもらう顧客育成の効果も見込めます。 ③顧客管理・視聴ログ分析 視聴ログを活用することで、終了後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。 例えば、最後まで視聴した顧客には営業担当者がフォローを行い、途中で離脱した顧客にはポイントをまとめた資料を送付する、といったアプローチも行えます。 そのほか、申込者の参加状況を把握したり、参加者の属性に応じてニーズにあった提案ができたりとさまざまな用途で活かせます。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(12)
(23)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクプロ
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/19
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社サービス宣伝用に利用させて頂いておりますが、時間をかけずに動画配信が出来ますし、配信映像のクオリティも高いため、手軽に利用出来ます。 今後も利用させて頂きたいと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社サービスの利用ガイドライン(動画)をユーザーへ配信することが出来ました。 手軽に配信できる点が非常に重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セミナーをウェビナーで開催する際に使用させてもらっています。 顧客管理だけでなく、アンケートや個別の質問にも対応していてとても便利に感じています。 操作性も簡単で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申込者に対してリマインダーメールを自動で送信することが可能で、参加者、不参加者を判別できるため、セミナー終了後の案内など導入以前は手作業で判別していたが導入によりシステム上から判別、メールの配信まで完結することが出来作業工程が減り、業務効率が改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しそうに感じたウェビナー配信ツールですが、ネクプロはわりと直感的に操作しやすく、説明書をよく読まなくても、サクサクとガイダンスに従って操作でき、ストレスは感じなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナーを複数開催していると、ユーザがどのウェビナーに参加or不参加なのか追いかけるのも手間がかかっていたのですが、ネクプロの導入でそのような手間もかからず、後追いの案内などがとても効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーに必要な顧客管理機能や、イベント前後のマーケティングまで管理できるオールインワンパッケージです。特に気に入っている点は、ユーザに不要なアプリのインストールを要求する必要がないので、ユーザに紹介するのがスムーズにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社のウェビナーシステムを利用していたのですが、ネクプロに乗換えをしました。良かったポイントとしては、CSVで情報エクスポートできるため他社のシステムと連携しやすいというところ。また、ユーザにアプリインストールを求めない点も、乗換えの都合上、便利に使えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ウェビナーのアーカイブ配信として利用しています。 動画のアップロード・設定なども簡単にでき、 フォームの作成なども行えるのでどなたに閲覧していただいたかもわかり、 大変使いやすく便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナーのアーカイブ配信をどのように運用していこうか迷っていたところ、 ネクプロを利用してリードも取れますし、配信もできるので助かっています!

ネクプロの概要

ネクプロ
ウェビナー・動画の配信機能(ライブ/録画/オンデマンド)と、顧客管理・集客・アンケート・分析改善などのマーケティング機能。これを「ネクプロ」だけで実現することができます。 【ネクプロのおすすめポイント】 ①多様な種類の配信形式 提供できる配信の種類はライブ配信(生配信)、疑似ライブ(録画配信)、オンデマンド配信(期間内で繰り返し視聴可能)などさまざま。 また、申込フォームの作成からアンケート、終了後のフォローメールまで、配信イベントにかかるプロセスすべてをネクプロで一元化することが可能です。 ②動画の利活用でメディアサイトの構築 ウェビナーの録画や動画・資料を活用してメディアサイトを構築することが可能です。 これにより、自社への理解を深めてもらう顧客育成の効果も見込めます。 ③顧客管理・視聴ログ分析 視聴ログを活用することで、終了後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。 例えば、最後まで視聴した顧客には営業担当者がフォローを行い、途中で離脱した顧客にはポイントをまとめた資料を送付する、といったアプローチも行えます。 そのほか、申込者の参加状況を把握したり、参加者の属性に応じてニーズにあった提案ができたりとさまざまな用途で活かせます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
692_ウェビナーツール選び方ガイド_20230601.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点