ウェビナーツールの関連情報

ネクプロ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月25日 12:55
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

ウェビナー・動画の配信機能(ライブ/録画/オンデマンド)と、顧客管理・集客・アンケート・分析改善などのマーケティング機能。これを「ネクプロ」だけで実現することができます。

【ネクプロのおすすめポイント】
①多様な種類の配信形式
提供できる配信の種類はライブ配信(生配信)、疑似ライブ(録画配信)、オンデマンド配信(期間内で繰り返し視聴可能)などさまざま。
また、申込フォームの作成からアンケート、終了後のフォローメールまで、配信イベントにかかるプロセスすべてをネクプロで一元化することが可能です。

②動画の利活用でメディアサイトの構築
ウェビナーの録画や動画・資料を活用してメディアサイトを構築することが可能です。
これにより、自社への理解を深めてもらう顧客育成の効果も見込めます。

③顧客管理・視聴ログ分析
視聴ログを活用することで、終了後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。
例えば、最後まで視聴した顧客には営業担当者がフォローを行い、途中で離脱した顧客にはポイントをまとめた資料を送付する、といったアプローチも行えます。
そのほか、申込者の参加状況を把握したり、参加者の属性に応じてニーズにあった提案ができたりとさまざまな用途で活かせます。

サービス画面 / UI

ネクプロのスクリーンショット1
ネクプロのスクリーンショット2
ネクプロのスクリーンショット3
配信画面サンプル
開催者側/視聴者側ともにブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。
設定画面
基本情報、申込フォーム、ステップメールの設定を行います。
レポート
参加実績やアンケートのレポートが確認できます。CSVでのダウンロードも可能。
ネクプロのスクリーンショット1
ネクプロのスクリーンショット2
ネクプロのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-01-04更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ライト
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください

プロフェッショナル
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください

マスター
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
SATORI

ネクプロの口コミ・評判

4.34
レビュー分布
(11)
(21)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(5)
31~100
(4)
101~500
(10)
501~
(5)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ネクプロの良い評判・口コミ
サポートがしっかりしている(チャットでの対応等)
UIが見やすく、扱いやすい
ウェビナーに特化している点
ネクプロの改善点
必要な機能だけに絞ることでもう少し安価になるといい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーの開催に利用していますが、参加ユーザーの情報収集やアンケート、ステップメールの配信ができ、セグメンテーションと効果的なマーケティングを行うことができます。 ウェビナーのページを自社デザインにカスタマイズすることができ、オリジナリティを出すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
参加ユーザーを包括的にケアすることができ、ユーザーのコミュニティを形成する事でウェビナーの継続的な参加率を高められ、定期的なウェビナーへの継続した参加率が高まる事でコンバージョン率の向上、製品の販売へつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインセミナーの配信で利用しており、細かなカスタマイズができるのでトップ画面のデザインに自社のイメージを反映させることができます。 また、参加者へのステップメールを配信できることでセミナーへの継続的な参加を促すことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までオンラインセミナーの配信を行うオンライン会議ツールと顧客情報を保存するデータベース、参加者へのアンケートツールは全て別々のものを使っていて管理に手間が掛かっていましたが、ネクプロはそれらの機能を全て揃えているので配信に関連する作業をワンストップで完結できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクプロでウェビナーを開催していますが、回線が安定していて配信中のトラブルが起きず、映像や音声の品質も良好です。使い方も簡単で、管理画面がすっきりしていて見やすいです セキュリティも国際基準に則しており、脆弱性対策もとられているので参加者の個人情報を安心して管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロはウェビナーの配信だけでなく申し込みページ作成や参加者へのステップメール配信、クレジット決済、メディアサイトの構築などウェビナーを包括的にサポートできるさまざまな機能が使うことができるので、ウェビナー関連の作業をワンストップで済ませることができるのがとても楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーの実施を効果的かつスムーズに行うための機能を提供しています。設定やアップロード、フォーム作成機能は非常に洗練されており、これによりウェビナーの運営がより効率的になります。また、投票やアンケートの実施が可能で、双方向性のコミュニケーションが可能なため、ウェビナーはより充実したものとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロの導入により、安全で信頼性の高い動画配信が可能になり、参加者からの満足度が向上しました。そして、継続的かつ魅力的なウェビナーを実施し、宣伝の効果も格段に向上させました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能や動画配信中の投票、メルマガ配信など機能が豊富な動画配信ツールでオンラインイベントを開くこともできます。 オンラインイベントに関して数回カスタマーサポートに問い合わせをしましたがいつも対応が良く、わかりやすく対処法を教えてもらえて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクプロを使ってオンラインイベントを開催しています。以前使っていたバーチャルイベントスペースはブースのカスタマイズ性が低かったのですが、ネクプロはブースを細かくカスタマイズできることで集客力が高まりました。

ネクプロの提供会社

株式会社ネクプロ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区大手町1丁目6−1 SPACES大手町
代表者名
尾花 慎也
資本金
5,100万円(資本準備金含む)
従業員規模
31~50人
企業URL
https://nex-pro.com/
設立年月
2005年7月
資本金
5,100万円(資本準備金含む)
企業URL
https://nex-pro.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ウェビナーツール選び方ガイド_20230601.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点