ドクターサム

Dr.Sum

更新日 2022-08-26
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアルやFAQが充実しており非プログラマーでも使える。

万を超える膨大なデータを数秒で分析表示できる優れモノで、定期的に抽出するデータをあらかじめ設定しておけば簡単に一定の作業の自動化が実現できます。BIシステムの印象としてやはり難しい、複雑、コーディングが必要といったイメージがありますが、Dr.SumはマニュアルやFAQが充実しており、コーディング不要の開発が可能なので、開発担当、運用担当の時間的負担も最小限で抑えることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社内のさまざまな担当に分散されていた企業データや活動データ、取引先といった情報を一元管理、メンバーがそれぞれ各自で必要な情報を閲覧できるようになり、情報共有のスピードと幅がグンと広がりました。また、外国人風のネーミングですが国内向けに作られた製品でサポート体制も充実している点がメリットだと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 膨大なデータを高速で分析、表示、共有できます。
  • 国内向け製品なのでもちろん日本語サポートがついています。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 地味な点ですが、デバイスの画面の小ささによって字が見づらいので字のサイズをもっと大きくしたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Dr.Sumと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます