レッドマイン
Redmine
更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERP導入時の課題やインシデント管理のツールとして利用。かつてはexcelを使っていたが、二重メンテや共有すると壊れるなど起こっていたが、redmineの導入によりそれらがなくなった。またステータス変更や回答などで通知メールが来る、自分で見たいビューを設定出来るなど課題解決状況を見るにも便利。
特にリモートでのプロジェクト推進では必須
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
100名ほどのメンバーがいるプロジェクトで利用。課題やインシデントの管理ツールとして活用。かつてエクセルで管理していた際は、通知や集計などで無駄な工数を使っていたが、redmineの導入によりそのような無駄な工数が削減出来た。
プロジェクトメンバ自身も自ら担当する課題の状況が一目瞭然のため納期意識が芽生えた
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズ性
- 安価
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にない
サービスの費用感
導入費用:
15万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
課題管理やインシデント管理のツールとしてはほぼデファクトスタンダードのため、他のツールとに選定などは実施していない。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge