Redmine

レッドマイン
更新日 2020-09-03
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
8,000円/月
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
0
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料25件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Reforma PSA

サービス画面 / UI

Redmineのスクリーンショット1
Redmineのスクリーンショット2
Redmineのスクリーンショット3
Redmineのスクリーンショット1
Redmineのスクリーンショット2
Redmineのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・東京証券取引所
  • ・JAL INFOTEC
  • ・VALTES

サービスの説明

Redmine(レッドマイン)は、やるべきことや進捗管理、作業の記録がオンライン上でできるツールです。自分だけで使うのはもちろん、プロジェクトに関与しているメンバーや社内全員での情報共有もできます。Redmineを使えば遠く離れている人とでもスムーズに情報共有できるので、ムダのない業務の進行が可能です。

資料・事例

Redmine

仕様

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)

料金・費用

無料トライアルあり
スタンダード(S)プラン
プラン価格
8,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

ミディアム(M)プランとの違いはストレージ容量のみです。機能に違いはありません。ストレージは200GBです。

表示価格は税別となります。

ミディアム(M)プラン
プラン価格
14,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

ストレージは400GBとなります。

表示価格は税別となります。

ガバメントスタンダード(S)プラン
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

地方公共団体、政府機関、政府関係法人(独立行政法人、国立大学法人等)、特殊法人のお客様はガバメントプランでのご提供となります。

ミディアム(M)プランとの違いはストレージ容量のみです。機能に違いはありません。ストレージは200GBです。

表示価格は税別となります。

ガバメント ミディアム(M)プラン
プラン価格
17,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

ストレージは400GBとなります。

表示価格は税別となります。

よくある質問

Q

無料試用申込から利用開始までどのくらい期間がかかりますか?

A

営業時間内(平日8:30〜17:30)のお申し込みで即日利用可能です。
お申し込みフォームより申し込んだ後、担当者より受付確認とログイン方法ご案内のメールが届きます。メール到着後よりMy Redmineの無料お試しを利用できます。メールの送信には時間がかかる場合があるので、ご了承ください。

Q

無料試用期間の機能に制限はありますか?

A

機能に制限はありません。
無料試用では「スタンダード(S)プラン」と同様の環境を利用できます。

Q

無料試用期間を延長できますか?

A

無料試用期間の延長はできませんが、無料試用は何度でもお申し込みいただけます。再度「My Redmine 1ヶ月無料試用申込」よりお申し込みください。

新たに無料試用をお申込みの場合、次の点にご注意ください。

・無料試用中のデータ(登録したチケット、ユーザや設定等)は引き継がれません。新しい環境でのご利用になります。(正式利用の場合は、データを引き継いでご利用いただけます)
・現在ご利用中のURL( https://*****.cloud.redmine.jp/ )は、無料試用終了後の半月間は使用できません。 同じURLでご利用になりたい場合は、無料お試し終了月の翌月20日以降にお申し込みください。
例:無料試用期限が1月30日の場合、2月20日以降にお申込み可能

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料請求できます
すべて選択(6件)

口コミ・評価

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトを分けて別々のグループで管理できます。それ以外、進捗のパーセンテージ、担当者、納期なども設定できるので、タスク管理がやりやすくなりました。他のチームとのやりとりもちゃんと管理できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットとして、担当者や納期など項目が自由に設定できるので、チームのニーズに応じてチケットの項目を自由に追加できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中山 政輝
ユーザー
株式会社ネクスタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オープンソースソフトウェアなので、社内にエンジニアがいて改善依頼すればより使い勝手がよくなります。そのままでも十分に使えるプロジェクト管理ツールですが、各々の企業にあった形に改善して使うのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとにエクセルなどでタスク管理や進捗管理、工数集計をしていましたが、Redmineを使うことで一本化できました。エンジニアが改善でSlackと連携させたりしてくれるため、より使い勝手がよくなります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
/
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
進捗管理をオンライン上でできるようになると、 大きなアナログなプロジェクト表をホワイトボードに貼る必要も、社内ファイルサーバーに置かれたExcelを開く必要もありません。 手軽に確認,編集ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは、プロジェクトの管理状況を、Excelで管理し、定例の度にそれを印刷して紙で持ち寄るという方法を取っていました。 それたの手間が全てなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田嶋 健太
ユーザー
ユニファ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ロードマップでタスクをチケットを管理できるため、 直近のタスクだけに囚われて全体を見失うことなくタスク管理をすることができます。 またカレンダーからタスク期限を把握できるので、抜け漏れ防止としても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はチームのタスク管理にExcelを利用していましたが、 専用にマクロを組む手間や、マクロが崩れないように気にするのが手間でした。 こうしたWebのタスク管理ツールによって、そうした手間から解放されたことが1番良かったことだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やりとりのログや、担当割り振りはできるが、いかんせんUIが古い。チケット検索する際も、担当を振る際もかなりストレスがある。数年間、ほぼずっとUIが変わらないのが不思議でしょうがないプロダクトである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チケット管理や、チケット毎のステータス管理できる点は非常に便利である。ボールの持ち忘れがないので仕事が滞ることは少なくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

jooto
4.25
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Asana
4.25
Asana(アサナ)は、チームのタスク管理に適した、Webベースの業務管理プラットフォームです。
イノピーエム
まだ評価はありません
日々の業務効率化・働き方改革のための働き方見える化ツールです。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
Lychee Redmine
まだ評価はありません
導入企業数1000社超え、直感的に操作できるガントチャートとカンバンなど、豊富な機能が揃ったタスク・プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」。クラウド版・オンプレミス版の2つの形態で提供。30日無料で全ての機能がお試し可能。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。