Redmine

レッドマイン
更新日 2020-09-03
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
8,000円/月
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
0
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料26件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Wrike

サービス画面 / UI

Redmineのスクリーンショット1
Redmineのスクリーンショット2
Redmineのスクリーンショット3
Redmineのスクリーンショット1
Redmineのスクリーンショット2
Redmineのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・東京証券取引所
  • ・JAL INFOTEC
  • ・VALTES

サービスの説明

Redmine(レッドマイン)は、やるべきことや進捗管理、作業の記録がオンライン上でできるツールです。自分だけで使うのはもちろん、プロジェクトに関与しているメンバーや社内全員での情報共有もできます。Redmineを使えば遠く離れている人とでもスムーズに情報共有できるので、ムダのない業務の進行が可能です。

サービス資料

Redmine

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダード(S)プラン
プラン価格
8,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

ミディアム(M)プランとの違いはストレージ容量のみです。機能に違いはありません。ストレージは200GBです。

表示価格は税別となります。

ミディアム(M)プラン
プラン価格
14,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

ストレージは400GBとなります。

表示価格は税別となります。

ガバメントスタンダード(S)プラン
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

地方公共団体、政府機関、政府関係法人(独立行政法人、国立大学法人等)、特殊法人のお客様はガバメントプランでのご提供となります。

ミディアム(M)プランとの違いはストレージ容量のみです。機能に違いはありません。ストレージは200GBです。

表示価格は税別となります。

ガバメント ミディアム(M)プラン
プラン価格
17,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

ストレージは400GBとなります。

表示価格は税別となります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)

よくある質問

Q

無料試用申込から利用開始までどのくらい期間がかかりますか?

A

営業時間内(平日8:30〜17:30)のお申し込みで即日利用可能です。
お申し込みフォームより申し込んだ後、担当者より受付確認とログイン方法ご案内のメールが届きます。メール到着後よりMy Redmineの無料お試しを利用できます。メールの送信には時間がかかる場合があるので、ご了承ください。

Q

無料試用期間の機能に制限はありますか?

A

機能に制限はありません。
無料試用では「スタンダード(S)プラン」と同様の環境を利用できます。

Q

無料試用期間を延長できますか?

A

無料試用期間の延長はできませんが、無料試用は何度でもお申し込みいただけます。再度「My Redmine 1ヶ月無料試用申込」よりお申し込みください。

新たに無料試用をお申込みの場合、次の点にご注意ください。

・無料試用中のデータ(登録したチケット、ユーザや設定等)は引き継がれません。新しい環境でのご利用になります。(正式利用の場合は、データを引き継いでご利用いただけます)
・現在ご利用中のURL( https://*****.cloud.redmine.jp/ )は、無料試用終了後の半月間は使用できません。 同じURLでご利用になりたい場合は、無料お試し終了月の翌月20日以降にお申し込みください。
例:無料試用期限が1月30日の場合、2月20日以降にお申込み可能

他サービスとの比較

同じカテゴリのサービスとの違いを比較表で確認できます

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

石川 真子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
進捗管理やタスク管理の共有がオンライでできるので、仕事関係のメンバーとの進捗も管理が可能なのでかなり便利です。WEBアプリケーションなので複数人が同時にアクセスできるのもいいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの管理がアプリケーション一つで可能で、メンバーとの進捗も管理が可能なので円滑に作業が進めれている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
画面細かすぎる分、親切な部分もあるがやや見にくい。進捗管理していくうえで、便利ではあるが、膨大なチケット量になると今、自分が何の作業を取り組むべきか迷子になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗管理のツールが個々によってばらつきがあり、誰がいつまでに何をしているかが統一できるので助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プロジェクトの問題点を見つけることができますし、取り組むべきタスクが明確になるのでチームで動く場合は非常に助かります。設定は少し面倒なのでまずは慣れることが重要だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行具合がすぐに分かるのでスケジュールを組みやすいです。会議や打ち合わせの回数が減るので今の時代に適したサービスです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
エンジニア気質なメンバーのみのプロジェクトに使用していました。Backlogはプロジェクト管理、タスク管理から離脱しそうな人たちを離脱させないという意図や工夫が感じられますが、Redmineはそれを極める立場の人に向けたプロジェクト管理ツールです。 プロジェクトや運用における粒感や温度感が様々なタスクを、手軽にチケット化してチームで資産化できて重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々ありますが、複数の立場のメンバーがいると、各タスクにおける「ボール保持者」が誰かが宙に浮きがちなのですが、「担当者」でそれを表現できる点が一番気に入っている点でした。ボールを浮かせたことによって、タスクが浮くということを防止できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
杉本 直宜
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プロジェクトのタスク管理やバグの管理に使用していました。 エンジニア以外でもすぐに使用することができたのは良かったですが、操作性の関係で管理コストが高くなりがちでした。 カスタマイズ性はあるでそれがあればまた違った可能性もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクをチケット化することで担当の作業やマイルストーンでの作業が明確にできました。 チケットにログも残せるため後々見返すときにも役立ちました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

jooto
4.09
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Asana
4.41
Asana(アサナ)は、チームのタスク管理に適した、Webベースの業務管理プラットフォームです。
AdFlow
まだ評価はありません
業務工数を最大65%短縮!制作進行管理ツール 「AdFlow(アドフロー)」
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。