Redmine

レッドマイン
更新日 2020-09-03
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
8,000円/月
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
0
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料25件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料ダウンロードをご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Reforma PSA

口コミと評価

このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトを分けて別々のグループで管理できます。それ以外、進捗のパーセンテージ、担当者、納期なども設定できるので、タスク管理がやりやすくなりました。他のチームとのやりとりもちゃんと管理できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットとして、担当者や納期など項目が自由に設定できるので、チームのニーズに応じてチケットの項目を自由に追加できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中山 政輝
ユーザー
株式会社ネクスタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オープンソースソフトウェアなので、社内にエンジニアがいて改善依頼すればより使い勝手がよくなります。そのままでも十分に使えるプロジェクト管理ツールですが、各々の企業にあった形に改善して使うのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとにエクセルなどでタスク管理や進捗管理、工数集計をしていましたが、Redmineを使うことで一本化できました。エンジニアが改善でSlackと連携させたりしてくれるため、より使い勝手がよくなります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
/
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
進捗管理をオンライン上でできるようになると、 大きなアナログなプロジェクト表をホワイトボードに貼る必要も、社内ファイルサーバーに置かれたExcelを開く必要もありません。 手軽に確認,編集ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは、プロジェクトの管理状況を、Excelで管理し、定例の度にそれを印刷して紙で持ち寄るという方法を取っていました。 それたの手間が全てなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田嶋 健太
ユーザー
ユニファ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ロードマップでタスクをチケットを管理できるため、 直近のタスクだけに囚われて全体を見失うことなくタスク管理をすることができます。 またカレンダーからタスク期限を把握できるので、抜け漏れ防止としても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はチームのタスク管理にExcelを利用していましたが、 専用にマクロを組む手間や、マクロが崩れないように気にするのが手間でした。 こうしたWebのタスク管理ツールによって、そうした手間から解放されたことが1番良かったことだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やりとりのログや、担当割り振りはできるが、いかんせんUIが古い。チケット検索する際も、担当を振る際もかなりストレスがある。数年間、ほぼずっとUIが変わらないのが不思議でしょうがないプロダクトである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チケット管理や、チケット毎のステータス管理できる点は非常に便利である。ボールの持ち忘れがないので仕事が滞ることは少なくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
大城 遼太郎
システム管理者
株式会社野村総合研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初の設定は大変だが、自由にカスタマイズでき、運用に乗せてしまえば各会議で必要なチケットのみを絞って表示することができる。また、期限ごとの一覧なども表示でき、議題のもれなく、時間も短縮できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テストを進める中で、課題管理がエクセルになってしまうと、管理項目が増えてしまい、横長な表になってしまう。 こちら多くの情報を1ページでみることができる また、会議ごとに見たいチケットもすぐに確認可能
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:2費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
社内にエンジニアがいるためカスタマイズして使っているが、他社のサービスよりは柔軟性を持って使えている。 開発部門やデザイン部門、マーケティング部門で使っているが、コミュニケーション以外は不便なところがない。
【改善点】
Backlogのようにツール上でコミュニケーションができたら最高だった。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-03-07
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
Redmineを導入したことによって、情報共有もしやすくなりました。また、進捗管理を確実に行なうことで、抜け漏れも完全に防ぐことができています。誰でも使いやすい設計になっていますし、いつでもどこでも確認ができるのは、安心です。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-31
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
個々のプロジェクトを管理するために利用していますが、十分に使いこんでいるわけではありませんので、お役に立てるかどうかわかりませんが、対顧客ごとにエクセル他でのスケジュールのやり取りがあります。それらを、同じデータで更新できれば便利かなと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-28
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
私の所属する部署では毛色の異なるプロジェクトを同じ部署で実施しており、そのプロセスが一般化されていない完全にカスタマイズの環境が多いです。 そのため自由なカスタマイズが可能であるRedmineはかなり有効に活用しています。 ただ維持管理が煩雑になってしまうことがあるため、もう少し簡易的になればと感じています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-27

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。