Redmine

レッドマイン
3.73
63件の口コミ
更新日 2021-02-16
サービス資料
2020-09-03更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
8,000円/月
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
0
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Wrike

口コミと評価

3.73
63件の口コミ
5
(9)
4
(33)
3
(16)
2
(5)
1
(0)
並び順
絞り込み
絞り込み
下平 純一
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
redmineがすべての人にとってベストではないかもしれません。しかし無料ですのでお試しで初めてリーンな運用構築をやっていきました。必要な時に必要なぶんだけ運用を追加してやっていけるっていうのがredmineの非常に優れたポイントだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
webやメールなどで情報の管理、蓄積、共有を行っています。ISUを使うことができます。チケットはコメントをつけられるなど管理として性能が良いでこれが使えてありがたいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山口 菜緒
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
タスクをチケットで管理している為、直近だけではなく今までの動き、やり取りも全て把握できるので後追いしやすい。 全てログが残っており、検索もできるので類似案件が発生した際に同事象が発生してないか確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンジニアの方とのプロジェクトの管理で使用しているのですが、細かい機能の仕様や説明もログとしても残りますし、 マニュアル化して追ってみることもできるので、途中から参加しても分かりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
石川 真子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
進捗管理やタスク管理の共有がオンライでできるので、仕事関係のメンバーとの進捗も管理が可能なのでかなり便利です。WEBアプリケーションなので複数人が同時にアクセスできるのもいいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの管理がアプリケーション一つで可能で、メンバーとの進捗も管理が可能なので円滑に作業が進めれている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
画面細かすぎる分、親切な部分もあるがやや見にくい。進捗管理していくうえで、便利ではあるが、膨大なチケット量になると今、自分が何の作業を取り組むべきか迷子になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗管理のツールが個々によってばらつきがあり、誰がいつまでに何をしているかが統一できるので助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プロジェクトの問題点を見つけることができますし、取り組むべきタスクが明確になるのでチームで動く場合は非常に助かります。設定は少し面倒なのでまずは慣れることが重要だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行具合がすぐに分かるのでスケジュールを組みやすいです。会議や打ち合わせの回数が減るので今の時代に適したサービスです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
エンジニア気質なメンバーのみのプロジェクトに使用していました。Backlogはプロジェクト管理、タスク管理から離脱しそうな人たちを離脱させないという意図や工夫が感じられますが、Redmineはそれを極める立場の人に向けたプロジェクト管理ツールです。 プロジェクトや運用における粒感や温度感が様々なタスクを、手軽にチケット化してチームで資産化できて重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々ありますが、複数の立場のメンバーがいると、各タスクにおける「ボール保持者」が誰かが宙に浮きがちなのですが、「担当者」でそれを表現できる点が一番気に入っている点でした。ボールを浮かせたことによって、タスクが浮くということを防止できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
杉本 直宜
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/20
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プロジェクトのタスク管理やバグの管理に使用していました。 エンジニア以外でもすぐに使用することができたのは良かったですが、操作性の関係で管理コストが高くなりがちでした。 カスタマイズ性はあるでそれがあればまた違った可能性もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクをチケット化することで担当の作業やマイルストーンでの作業が明確にできました。 チケットにログも残せるため後々見返すときにも役立ちました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/18
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プログラム開発のレポジトリ管理と連動して開発業務の管理が簡単にできるが、チケットの乱発などで情報が散らかったり、細かい情報の洪水に飲み込まれる恐れもあった。チケットなど書き込む情報の粒度や閲覧対象者の範囲など、管理運営者は適切な指導をユーザーに行う必要があった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プログラム開発などでは、関わる人数が増加すると、メールベースでの情報共有にはすぐに限界が生じたが、Redmineの導入により、メンバーの業務状況などが互いに随時把握できる。一人が技術的課題に引っかかっている場合に、同じ経験をもつメンバーがそのチケットに反応し解決策を示してあげるなど、個人作業からメンバー間シナジーへと開発組織が強化された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
カスタマイズ性に優れていて、各種タスクの管理やWikiといったドキュメント管理、ガントチャートなど一つで十分な機能が備わっています。 またプラグインも充実していて、開発も容易なのでエンジニアと相性がいいツールだと思います(流石に枯れていますが)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用や開発要望などタスクを一括管理していました。 タスクのステータス管理やカンバン等も使えるため、チームの基盤として活躍してくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
岡田 亜由美
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
タスク管理がこれ一つで完結します。担当者や対応期限、実際の対応日時や対応内容も記載できますので、あとで見返した際もわかりやすいです。カスタマイズ次第でより自社に合わせた使い方が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対応開始から完了までチケットで時系列に沿って管理できるので、プロジェクトメンバーの対応が可視化できるようになりました。そのおかげで自分に求められている事がわかりやすくなり、自分の不明点も人に伝えやすくなりました。また履歴をしっかり残すこともできるため、トラブルが起きた際に見返し改善点を見つけやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Redmineと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。