Redmineの評判・口コミ
Redmine(レッドマイン)は、やるべきことや進捗管理、作業の記録がオンライン上でできるツールです。自分だけで使うのはもちろん、プロジェクトに関与しているメンバーや社内全員での情報共有もできます。
評判・口コミの概要
3.84
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口コミサマリー
Redmineの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用が可能かつ、システムの版数ごとの管理もでき、異なるプロジェクトに対してのユーザーごとの権限も割り振ることができます。低コストで利用できるツールとしては十分な機能を要しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前と比較すると、少人数でのグループを動的に作成することが可能となりました
【サービスを利用していて実感しているメリット】
gitと連携することで、タスクをそのままチケットとしてエクスポートすることが可能になります
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- チケット管理システム
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- オープンソースなのでなんでもできますが、保守コストとの見合いで導入検討が必要。
【営業担当やサポート面】
- 自前で構築するのでサポートはないです。
【価格面(他社と比較したとき)】
- オープンソースなので無償)です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
予算がなく、ファイルサーバにExcelを置いて課題管理しているようなプロジェクトが抱えている課題すべてを解決してくれます。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
課題管理用のExcelファイルから乗り換えることで、ファイル破損のリスクがなくなったり、変更時の待ちがなります。
課題の量が増えても検索性能も下がりません。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額10,000円以内から始められるため、コストパフォーマンスに優れています。
また、既存の環境からのデータ移行にも対応しているため、オンプレからクラウド版への乗り換えも可能です。
チケット管理を低コストで行うなら、個人的にはRedmine一択だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の開発プロジェクトそれぞれがexcelでの課題管理を行なっていたため、上位の管理職が状況把握するのに苦労していた。
課題を一元管理を行うため、Redmineを導入した。
開発プロジェクトの課題を横断的に確認できるため、管理職の状況把握がスムーズになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にコストが低く導入することができ、効果抜群です。
今まで、タスクの依頼などはメールベースでおこなっており、チーム全体としてのタスクが可視化されてませんでした。
それらが全て可視化され、誰が忙しいのか等がわかり、適切にタスク分担できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの可視化が出来ることで、適切にタスクを再振分することができたり、期限が切れたチケットは可視化されることで、プロジェクトの遅延が劇的に減りました。
杉本 直宜
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトのタスク管理やバグの管理に使用していました。
エンジニア以外でもすぐに使用することができたのは良かったですが、操作性の関係で管理コストが高くなりがちでした。
カスタマイズ性はあるでそれがあればまた違った可能性もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクをチケット化することで担当の作業やマイルストーンでの作業が明確にできました。
チケットにログも残せるため後々見返すときにも役立ちました。
Redmineの概要
Redmine(レッドマイン)は、やるべきことや進捗管理、作業の記録がオンライン上でできるツールです。自分だけで使うのはもちろん、プロジェクトに関与しているメンバーや社内全員での情報共有もできます。