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Redmineの評判・口コミ

評判・口コミの概要

3.84
レビュー分布
(19)
(70)
(24)
(7)
(0)
従業員分布
1~10
(32)
11~30
(14)
31~100
(43)
101~500
(23)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Redmine
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Redmineの良い評判・口コミ
複雑なことはしにくいが、UIがシンプルで迷いにくい
無料版でも十分利用できる
カンバン機能を入れることもでき、タスクの進行状況を全員で一望できる。
Redmineの改善点
WEBベースのUIが、エンドユーザーにとっては、とっつきにくいところがある
プロジェクトの進行状況やリソース利用状況などのデータをビジュアル化し、より詳細なレポートや分析が行える機能があれば便利です。
チケットを選ぶ画面において、「次ページ」を押したときに時たま予想だにしないページに飛ぶことがある

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトのタスクをチケット形式で共有できて、タスクが複数同時進行している状態でもそれぞれの進捗を把握しやすいです。 UIに慣れるまでやや時間が掛かりましたが、一度慣れてしまえばとても使いやすく、仕事をスムーズに進めるために欠かせないツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当時は小規模なプロジェクトを進めており、使える予算が限られていたのですがRedmineはオープンソースで無料のソフトなので予算を気にすることなく使えるのが非常にありがたかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 課題をチケットで管理でき、ステータスや優先度がすぐわかる。 【操作性・使いやすさ】 わかりにくくはないが、編集などボタンのデザインが小さくテキストリンクなので、今風ではない。 【他のサービスとの連携面(Q2GXJECF性)】 わかりません。 【営業担当やサポート面】 わかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発側とクライアント両方がいつでもチケットを着れるため、漏れがないくて良い。 これまでの課題と解決方法のログが確実に残り、認識のズレがない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームで取り組んでいるプロジェクト案件のタスクに関して利用。記録、管理、情報共有が容易にできる。 すべての課題などはチケット番号単位で管理になるので、似たような課題などは大きな括りでまとめられ、分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelで管理していたが、複数ファイルが存在したため、全体の進捗などを把握するのが難しかった。 このサービスのおかげで、現状どのくらいタスクなどが進んでいるのか、ガントチャートで可視化できるため、遅延が発生しそうなものは他メンバーに手伝ってもらうなどの対応ができ、全体把握することに役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
制作や開発系のタスク管理、進捗管理には便利なツールです。 担当へチケットが飛ぶので、どこで止まっているかも分かり、対応漏れや進捗状況確認しやすい。 ただUI的に優れているとは言えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
redmineでタスクを一括管理することで、進捗状況とメンバーのタスク管理が容易になりました。 また、他部署への依頼についても、どちらがボールを持っているのかが明確になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 タスク毎にチケットを発行して細かく内容を見れるので、管理者も作業者もテスターとも連携がとれやすい。 【操作性・使いやすさ】 ある程度は直感的に操作できます。 画面は少し古い感じがします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はgitのみで仕事を管理しており、課題数が大幅に増えると同じ作業をしてしまうことが多々ありました。 テストなら二重チェックでまだ良いのですが、実作業となると工数の無駄遣いになってしまっておりました。 redmineを導入しチケットを割り振って、担当者、作業者、確認する人を割りふったところ、数が多い不具合回収も人と人との衝突もなくスムーズに行えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトごとの期日や担当を割り振ることで、ガントチャートで一目で分かるのがとても便利です。また、Gitと連携することでチケットの修正対象となるソースコードを見ることができるのが、コードレビューに役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理をこれまではExcelでスケジュールを引いて行っていましたが、redmineを導入したことにより期日や担当者、タスクの詳細をすぐ参照できるようになり、業務が捗りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 ①ガントチャートで進捗状況が把握できる ②すべての課題はチケット単位で管理可能 【操作性・使いやすさ】 関係性のありチケットは連携できること 計画と実績の作成について、エクセルから解放されること 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 添付ファイル機能があり。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ①既存課題バッグ解決、プロジェクトのタスク管理などを利用中。 ②チケットの期限設定ができるので、期限前に、リマインド機能があり。 ③各課題、プロジェクト進捗は俯瞰図として確認可能。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 合理的作業振り分けることが可能。 (チーム内のメンバーの持つチケット数が見えるため)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理をする際に、プラグインによるカスタマイズが出来る点が便利です。私のチームでは、カンバンボードのように管理出来るようにRedmine kanban pluginを組み合わせることで、ITの経験が浅い人にもすんなりと使えてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、チャットやGoogleスプレッドシートによる管理をしていましたが、メッセージが流れたりレイアウトが崩れることによって無駄な工数が発生する悩みがありました。しかし、このサービスを用いることで、それらが解決して1人の1日あたりの時間が10分程度節約出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームでのタスク確認、プロジェクトの管理や進捗状況の把握が簡単になります。ブラウザからでもログインしてアクセスができるのもとても便利です。チケットを作成すると自動でメールを送信してくれるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理がしやすく、俯瞰で見れるため進捗が分かりやすくなりました。また、ブラウザからログインできるので外部の方も入りやすいのも使用するメリットだと感じました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - チケット管理システム 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - オープンソースなのでなんでもできますが、保守コストとの見合いで導入検討が必要。 【営業担当やサポート面】 - 自前で構築するのでサポートはないです。 【価格面(他社と比較したとき)】 - オープンソースなので無償)です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 予算がなく、ファイルサーバにExcelを置いて課題管理しているようなプロジェクトが抱えている課題すべてを解決してくれます。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 課題管理用のExcelファイルから乗り換えることで、ファイル破損のリスクがなくなったり、変更時の待ちがなります。 課題の量が増えても検索性能も下がりません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発プロジェクトでの進捗課題管理り利用しています。特に課題管理に関しては非常に役立っています。沢山ある課題の優先順位付けや担当者への割り振りなど細かくカスタマイズができる点も良いと思います。タスクの状態が変わった際にメールで関係者に通知する機能も役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の複数部署と複数の協力会社で行う開発プロジェクトで導入しました。進捗管理、課題管理で利用していますが、特に課題管理で役に立っています。大量の課題に対して優先順位付けや担当者の割り当てがやりやすいのが良いです。メールとも連携しているので、ステータスが変更された課題をすぐに確認することができています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分に使える課題管理システムです。システム構築自体も難しいことはなく簡単に導入することができました。今までメールやexcelベースで管理していた課題をチケットベースでの管理に代えることで誰がどういった課題を抱えていて今どういう状態にあるのかが一目でわかるようになりチーム運営が非常にになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はメールやexcelベースの課題管理表を使ってチームの進捗管理をしていましたが、一覧性が無い、誰が何をしているのかが分かりにくいなどの課題があり、それらを解決するためにシステムの導入をしました。導入後は全ての作業はチケットを発行してチケット上で進捗管理をするようになり、チケットを見れば誰が何をやっているのか?どういう状態なのか?が一目でわかるようになり進捗管理、チーム運営が非常に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初は使用が難しいと思ってましたが、慣れてくると使いやすく、新規や進行中、クローズ待ちはどのステータス変更を活用したりすることでタスクの進行状況を管理したりするのに便利だと思うからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー共有で使うため、進行状況をみんなが確認できたりすることで、漏れなく対応できることがメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までエクセルで管理していたやりとりがあり、ファイルの更新などのタイミングがあるので、随時更新がなかなかできない状態でした。Redmineはチケットを発券してしまえば、誰でも自由にオンタイムで更新できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
QAの管理をエクセルでおこなっていた時期は、1つ1つのエクセルの情報を開かないと見れない状態だったが、Redmineはチケットの一覧をひとめで見ることができ、進捗状況がわかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コールセンター業務においてチケット管理に利用しています。チケット上から問い合わせを受け付けたり、チケット上で転送(ウォッチ)することもできますので、組織単位でまとめてRedmineの利用で統一することで、Redmine一本で問い合わせを管理できますので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来利用していたツールでは過去の問い合わせの管理において、項目数の少なさから問い合わせの分析がイマイチできませんでした。Redmineでは「問い合わせ日時」「ステータス」「問い合わせ種別」「回答日時」「初回応答日時」など、チケットの項目カスタマイズが豊富で、問い合わせの傾向の分析等に非常に役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在の対応者を明確にし、それぞれが責任をもってタスク管理ができていい。いつまでに、進捗率はどうか、など 一目見てわかり、問題点が把握しやすく、漏れがなくなるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入し始めたころは、タスクを入れていくのが面倒だなって思った事もありましたが、優先順位をつけて バグや不具合などの管理なども行え、軌道にのってくると、進捗管理もできるようになり、似たような案件なども過去から洗い出し、時短にもつながりました。また、色んな人とプロジェクトを共有できるのも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で開発しているシステムに関するプロジェクトをredmineを使って管理しています。私は営業なので、使うことは頻繁にはないのですが、システムにバグや不具合が見つかった際、に起案することが多いです。対応状況の確認がすぐにでき、色んな人とプロジェクトを共有できるので便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理を複数人で行えるようになり、状況把握が容易になりました。また、プロジェクトメンバーでない方でも各プロジェクトの対応状況を確認できるので、社内での無駄な問い合わせや質問が減ったように思います。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERP導入時の課題やインシデント管理のツールとして利用。かつてはexcelを使っていたが、二重メンテや共有すると壊れるなど起こっていたが、redmineの導入によりそれらがなくなった。またステータス変更や回答などで通知メールが来る、自分で見たいビューを設定出来るなど課題解決状況を見るにも便利。 特にリモートでのプロジェクト推進では必須
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
100名ほどのメンバーがいるプロジェクトで利用。課題やインシデントの管理ツールとして活用。かつてエクセルで管理していた際は、通知や集計などで無駄な工数を使っていたが、redmineの導入によりそのような無駄な工数が削減出来た。 プロジェクトメンバ自身も自ら担当する課題の状況が一目瞭然のため納期意識が芽生えた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理をする上で必要な概要、担当者、期日、クライアント情報などを全てチケットに記載できます。チケットをチェックすることで個々の案件の進捗を管理できるだけでなくガントチャートで全体的な案件管理ができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チケットをテンプレートにして保存することで繰り返しの案件作成にかかる手間が減り、チケットに工数を記載しておくことで案件管理に加え原価管理や予実管理も可能でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チケットの開始日、期日を入力するだけでガントチャートを表示することができ、全ての作業をチケットとして登録すればプロジェクト全体の進捗状況を俯瞰できて、スケジュール管理も行うことができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内全体で些細な作業でも全てチケットへの登録を徹底することで、作業の抜け・漏れが大幅に減りました。 また、ノウハウや手順などをwikiへ集約することで属人性の高かった作業が誰でも対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在もプロジェクトの進行を管理するためのツールとして利用しております。Docker HubにRedmineのDockerイメージが配布されており、誰でもすぐに利用できるのは非常に便利だと思います。また、自社だけでなく他企業も割と知っているので、他企業ともやりとりする際にも十分利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理をエクセルなどを使わずに、ブラウザで実施できるため非常に便利。エクセルだとどうしても、使いづらいところがあるが、Redmineを使うことでスムーズにチームでプロジェクトの進捗状況を管理できるのは非常に良かった。
金海 載大
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クリエイター側とのタスク管理や状況把握をチケット形式で確認・依頼がしやすくなりました。過去のチケット履歴も残せるため、今まで同様に実施した施策のおおよその時間なども確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クリエイター側でまばらになっていた作業工数時間をそれぞれ確認することができました。それによって時間がかけすぎなんじゃないかなど建設的な会話ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIはよく言えばシンプル、悪く言えば味気ない。海外のサイトなのか、翻訳が少し怪しい部分がある。 タスクを切ったりプロジェクト化するのは難しくはないが、慣れるまで時間がかかる。 マニュアルも多くないため、手探りで使い方を模索していく必要があった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きなプロジェクトの中でも、小さなプロジェクトに分けてタスクを切ることができるため、担当者ごとにタスク管理がしやすかった。また、画像のバージョン管理がしやすく、先祖返りしづらい。
石川 真子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
進捗管理やタスク管理の共有がオンライでできるので、仕事関係のメンバーとの進捗も管理が可能なのでかなり便利です。WEBアプリケーションなので複数人が同時にアクセスできるのもいいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの管理がアプリケーション一つで可能で、メンバーとの進捗も管理が可能なので円滑に作業が進めれている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
画面細かすぎる分、親切な部分もあるがやや見にくい。進捗管理していくうえで、便利ではあるが、膨大なチケット量になると今、自分が何の作業を取り組むべきか迷子になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗管理のツールが個々によってばらつきがあり、誰がいつまでに何をしているかが統一できるので助かっています。
  • 1

Redmineの概要

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