Redmineの口コミ・評判

3.71
65件の口コミ
5
(9)
4
(33)
3
(18)
2
(5)
1
(0)
口コミによるサービス評価
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

山口 菜緒
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

プロジェクト管理ツール

タスクをチケットで管理している為、直近だけではなく今までの動き、やり取りも全て把握できるので後追いしやすい。 全てログが残っており、検索もできるので類似案件が発生した際に同事象が発生してないか確認しやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エンジニアの方とのプロジェクトの管理で使用しているのですが、細かい機能の仕様や説明もログとしても残りますし、 マニュアル化して追ってみることもできるので、途中から参加しても分かりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
石川 真子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクト管理で使用

進捗管理やタスク管理の共有がオンライでできるので、仕事関係のメンバーとの進捗も管理が可能なのでかなり便利です。WEBアプリケーションなので複数人が同時にアクセスできるのもいいと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

タスクの管理がアプリケーション一つで可能で、メンバーとの進捗も管理が可能なので円滑に作業が進めれている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

チームで仕事をするときに活躍

プロジェクトの問題点を見つけることができますし、取り組むべきタスクが明確になるのでチームで動く場合は非常に助かります。設定は少し面倒なのでまずは慣れることが重要だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロジェクトの進行具合がすぐに分かるのでスケジュールを組みやすいです。会議や打ち合わせの回数が減るので今の時代に適したサービスです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

Backlogの対岸に位置するプロジェクト管理ツール

エンジニア気質なメンバーのみのプロジェクトに使用していました。Backlogはプロジェクト管理、タスク管理から離脱しそうな人たちを離脱させないという意図や工夫が感じられますが、Redmineはそれを極める立場の人に向けたプロジェクト管理ツールです。 プロジェクトや運用における粒感や温度感が様々なタスクを、手軽にチケット化してチームで資産化できて重宝していました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

色々ありますが、複数の立場のメンバーがいると、各タスクにおける「ボール保持者」が誰かが宙に浮きがちなのですが、「担当者」でそれを表現できる点が一番気に入っている点でした。ボールを浮かせたことによって、タスクが浮くということを防止できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内の情報を集約するのに十分な機能が揃っている

カスタマイズ性に優れていて、各種タスクの管理やWikiといったドキュメント管理、ガントチャートなど一つで十分な機能が備わっています。 またプラグインも充実していて、開発も容易なのでエンジニアと相性がいいツールだと思います(流石に枯れていますが)。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

採用や開発要望などタスクを一括管理していました。 タスクのステータス管理やカンバン等も使えるため、チームの基盤として活躍してくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ソフトウェア開発にてリモートで連携する仕組みが構築できる

異なる会社間のプログラマで開発チームを編成してソフトウェア開発を行う際に、Redmineを利用しました。 Git等のソースコード管理ツールと連携できる上に、タスク管理が組み込まれているグループウェア機能が利用できるので、プロジェクト開始前は混乱するかもと思っていましたが、意外とRedmineを中心とするプロジェクト進行でもスムーズに進みました。 なので、必要な機能が揃っているという印象があります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

時間や予算の都合上、頻繁に顔を合わせて会議するという訳にもいきませんでしたので、プログラマが書いたコードはRedmineと連携したGitにアップロードして、そのコードの内容に関するタスクのやり取り等をRedmineにて行うような感じでプロジェクトを進める事ができました。 それによって、タスクを毎度Redmineに登録して面倒だというデメリットはありましたが、タスクの管理や状況の把握(タスクの状況、特定のタスクに費やした時間)などは管理しやすくなったので、情報が整理整頓され、トラブルが起きにくくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

チーム内のタスクとプロジェクト工数管理に優れている

社内で5名程のWeb開発チーム内で導入していました。 タスクごとにチケットを切り、担当者を振ることができます。 また、各チケットにコメントを残せるので、要件定義や変更事項の証跡となります。 ただ、進捗状況の見える化や拡張機能が優れており、競合でるJIRAに2年程前に切り替えました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チケットを切ることで、お互いのタスクや工数を見える化することができました。 対クライアント様に対してもタスク量を定量的に提示することができるようになり良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

グループで使えるプロジェクト管理ツール

グループ単位でプロジェクトの進捗管理をすることができる。 従業員ごとにそれぞれ抱えている仕事をチケットという形で生成し、開始、終了日時などを設定すればガントチャートで視覚的にスケジュールを管理することができる。 グループに権限を与えることによりグループ内メンバーのスケジュールを確認することができる。 チケットの操作が複雑で移動などが難しい場合がある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

使用する前は各々が勝手にスケジュール管理をしていて、グループメンバー全員の進捗を確認することが難しかったが、redmineを使用することで簡単にメンバーのスケジュールを確認することができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

複数人のタスクを一括管理出来る

複数人のタスクを管理できる点がとても気に入っています。チケットという形で整理ができ、担当者の割当てや期限の設定などをする事も出来るので、作業漏れを防ぐことが出来ています。そしてチケットはチャートでスケジュール画面で見れるので、とても使いやすく初心者でも簡単に使うことが出来きています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

個人単位で管理していたタスクをRedmineを導入してからは一括で管理できています。その分時間も労力も削減出来ています。作業の見逃しなども大分少なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理が楽になる

プロジェクトを分けて別々のグループで管理できます。それ以外、進捗のパーセンテージ、担当者、納期なども設定できるので、タスク管理がやりやすくなりました。他のチームとのやりとりもちゃんと管理できます

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メリットとして、担当者や納期など項目が自由に設定できるので、チームのニーズに応じてチケットの項目を自由に追加できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
中山 政輝
ユーザー
株式会社ネクスタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

エンジニアがいる会社にはベストなプロジェクト管理ツール

オープンソースソフトウェアなので、社内にエンジニアがいて改善依頼すればより使い勝手がよくなります。そのままでも十分に使えるプロジェクト管理ツールですが、各々の企業にあった形に改善して使うのが良いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロジェクトごとにエクセルなどでタスク管理や進捗管理、工数集計をしていましたが、Redmineを使うことで一本化できました。エンジニアが改善でSlackと連携させたりしてくれるため、より使い勝手がよくなります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
田嶋 健太
ユーザー
ユニファ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

全体のロードマップを見失わない

ロードマップでタスクをチケットを管理できるため、 直近のタスクだけに囚われて全体を見失うことなくタスク管理をすることができます。 またカレンダーからタスク期限を把握できるので、抜け漏れ防止としても助かりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来はチームのタスク管理にExcelを利用していましたが、 専用にマクロを組む手間や、マクロが崩れないように気にするのが手間でした。 こうしたWebのタスク管理ツールによって、そうした手間から解放されたことが1番良かったことだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
/
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

進捗管理をオンライン上でできる!

進捗管理をオンライン上でできるようになると、 大きなアナログなプロジェクト表をホワイトボードに貼る必要も、社内ファイルサーバーに置かれたExcelを開く必要もありません。 手軽に確認,編集ができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前までは、プロジェクトの管理状況を、Excelで管理し、定例の度にそれを印刷して紙で持ち寄るという方法を取っていました。 それたの手間が全てなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
操作性:2費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
社内にエンジニアがいるためカスタマイズして使っているが、他社のサービスよりは柔軟性を持って使えている。 開発部門やデザイン部門、マーケティング部門で使っているが、コミュニケーション以外は不便なところがない。
【改善点】
Backlogのようにツール上でコミュニケーションができたら最高だった。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-03-07
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
私の所属する部署では毛色の異なるプロジェクトを同じ部署で実施しており、そのプロセスが一般化されていない完全にカスタマイズの環境が多いです。 そのため自由なカスタマイズが可能であるRedmineはかなり有効に活用しています。 ただ維持管理が煩雑になってしまうことがあるため、もう少し簡易的になればと感じています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-27
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
各タスクの管理ができて進捗や残作業を確認するのにはとても重宝します。プロジェクト全体で誰がどの作業を受け持っているのか、今どの作業を行っているのかを一目でわかりますので仕事の割り振りや空き状況などを確認しな作業の割り振りを行っています。このツールについて今のところ不満はとくにありません。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-25
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:2貢献度:5
非常に汎用性が高く、多人数で行う作業の管理を行うのに重宝しています。Rubyを用いた多少の開発能力が必要になりますが、部署に1名ないし、2名の選任をおけば、問題なく機能すると思われます。要件定義をきちんと行う体制さえとれれば、無敵のツールかと思っています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-24
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
イベントを開催する際にスタッフ全員のスケジュール管理に利用しています。今までは制作部門、企画部門、管理部門それぞれのスタッフの都合が合わずに打ち合わせがなかなかできませんでしたが、このシステムを使うことでスケジュール管理が容易になり助かっています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-21
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
Redmineはオープンソースのプロジェクト管理ソフトウェアです。タスク管理、進捗管理、情報共有が行えます。ソフトウェア開発やwebサイト制作等のITプロジェクトをはじめ、汎用性が高いため幅広い用途に活用する事ができます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-18
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
プロジェクト管理として利用してますが、導入時にも抵抗なく使え問題なく利用出来ています。プロジェクト管理者、開発者など各チーム連携や個人との繋がりや管理も非常に楽で便利です。マイルストーンに関しては使い難いので他サービスなどを使って管理しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-12
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:2貢献度:5
自社サービスの開発のプロジェクト管理ツールとして利用しています。主に使っているのはスケジュール管理ですが、課題管理、障害管理、問合せ管理等も実施しています。機能面では全く問題なく使っています。ただ、プロジェクトメンバーひとりひとりがしっかり入力することが前提ですので、運用ルール等は厳しく設定しておく必要があると思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-29
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
細かいところのタスクまで簡単に管理ができるので、とても使いやすいです。メンバーとの情報共有がスムーズになりましたし、みんなが使いこなせています。もっと早く導入すれば良かったと思っています。Redmineありきで仕事をしていると、精神的にも楽になりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-25
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
Redmineはオープンソースのプロジェクト管理ソフトウェアです。タスク管理、進捗管理、情報共有が行えます。ソフトウェア開発やwebサイト制作等のITプロジェクトをはじめ、汎用性が高いため幅広い用途に活用できます。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-13
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
仕事の効率化を図るため、利用させて頂いております。まだまだ自分1人では知り得ないサービスもたくさんあるので、もう少し、情報サイトがあればいいかなと思います。今は、周りからの情報で使ってるので、個人でも調べられたらなと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-28
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
オープンソースというのは非常に大きなメリットです。backlogと比べUIは慣れが必要だが、慣れれば非常に使いやすいと思います。 専門的な人には良いですが、一般の方をテスターとして迎えたときなどに使う場合は少し難点を感じました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-27
  • 1
レッドマイン

Redmineの概要

3.71
65件の口コミ
更新日 2021-09-08
サービス資料・基本情報
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
8,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
プロジェクト管理・工数管理の資料29件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
Asana
Jira Software
Wrike
Reforma PSA

同じカテゴリのサービスと比較

Redmineと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。