レッドマイン

Redmine

更新日 2024-04-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
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タスク管理や、インシデント管理の定番ツール。各タスクをチームで共有しながら、チケットという形で管理、割り当てが可能。WEBベースで操作できるため、チームや社内で簡単に共有が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 プロジェクトが立ち上がった際、これまで、WBS、課題管理表、インシデント報告など、期日を管理するもの、課題・問題を管理するものがそれぞれExcelなどで作成されていた。 Redmineを使用することにより、WEBベースでの共有が簡単にでき、個別に作成⇒共有という流れがスムーズになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タスク管理があることでの一覧性の向上、期日管理の視認性の向上を実感している。 また、チケット制にすることで、担当者への割り当てや通知を簡易に行うことができ、プロジェクトの遂行が円滑になっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、直観的に操作が可能。
  • チケットを発行し、担当者を割り当てることで、誰のタスクかを明確にすることができる
  • タスク毎に期日を管理し、進捗状況を可視化できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定・プロジェクト開始時に、検討、留意点などのガイドラインがあれば嬉しい

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