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Redmineの評判・口コミ

Redmine
Redmine(レッドマイン)は、やるべきことや進捗管理、作業の記録がオンライン上でできるツールです。自分だけで使うのはもちろん、プロジェクトに関与しているメンバーや社内全員での情報共有もできます。

評判・口コミの概要

3.84
レビュー分布
(19)
(71)
(25)
(7)
(0)
従業員分布
1~10
(30)
11~30
(2)
31~100
(25)
101~500
(24)
501~
(40)
口コミによる項目別評価
Redmine
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Redmineの良い評判・口コミ
複雑なことはしにくいが、UIがシンプルで迷いにくい
無料版でも十分利用できる
カンバン機能を入れることもでき、タスクの進行状況を全員で一望できる。
Redmineの改善点
WEBベースのUIが、エンドユーザーにとっては、とっつきにくいところがある
プロジェクトの進行状況やリソース利用状況などのデータをビジュアル化し、より詳細なレポートや分析が行える機能があれば便利です。
チケットに親子関係を持たせると、稀にその親子関係が崩れて、紐付けていなかったはずのチケットが親チケットとして扱われるバグが発生する

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/02
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に使いにくく、初心者にとってはどこを見たらいいのかわからない。 タスク追加もわかりにくく、詳しい使い方の説明がないとどのような機能があるか初心者にはわかりずらい。 エンジニアなどの上級者向け
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に何度も利用している上級者から教育を受け利用方法を理解した。 具体的なマニュアルがないため自分で調べて解決するか、SEに指導を仰いだ方が早く理解できるかも・・・ 全体の進行状況を顧客と共有することで、安心感はあります。 また、電話、メールなどをお互いにいちいちせずに、詳細なシステム構築状況を報告することなく エンジニアが進めることができるので、その分作業に集中でき効率がいいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チケットの開始日、期日を入力するだけでガントチャートを表示することができ、全ての作業をチケットとして登録すればプロジェクト全体の進捗状況を俯瞰できて、スケジュール管理も行うことができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内全体で些細な作業でも全てチケットへの登録を徹底することで、作業の抜け・漏れが大幅に減りました。 また、ノウハウや手順などをwikiへ集約することで属人性の高かった作業が誰でも対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面細かすぎる分、親切な部分もあるがやや見にくい。進捗管理していくうえで、便利ではあるが、膨大なチケット量になると今、自分が何の作業を取り組むべきか迷子になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗管理のツールが個々によってばらつきがあり、誰がいつまでに何をしているかが統一できるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/05
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理ツールはプロジェクトによって変わってきますが、Redmineはエンジニアの浸透率が高く、基本的にはどんなプロジェクトでもメンバーへの説明Costが低いと思います。ただし、UIは必要最低限といった形で管理者側の使い勝手はもう少しという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単なプロジェクトで、タスクを切ってチケット駆動で動いていく際には、ガンガン気軽にチケット発行・更新していけるので、進捗管理が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やりとりのログや、担当割り振りはできるが、いかんせんUIが古い。チケット検索する際も、担当を振る際もかなりストレスがある。数年間、ほぼずっとUIが変わらないのが不思議でしょうがないプロダクトである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チケット管理や、チケット毎のステータス管理できる点は非常に便利である。ボールの持ち忘れがないので仕事が滞ることは少なくなった。
操作性:3費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:1貢献度:2
慣れるまでが時間がかかるが、色々な機能があり、まぁまぁ使いやすい。ただ、みんなが使いこなせないと機能的に活きていかないので、そこをどう普及させるかが問題点というか課題ではある。個人としてはまぁまぁ好きなものです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-06
操作性:2費用対効果:4運用・管理:2サポート体制:1貢献度:2
他に選択肢が思いつかずRedmineを使っているが、カスタマイズができるエンジニアがいないので、本来の機能を充分に発揮できていないような気がする。 環境構築もそれほど簡単ではなかったので、担当者の引き継ぎなどが難しそう。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-04

Redmineの概要

Redmine
Redmine(レッドマイン)は、やるべきことや進捗管理、作業の記録がオンライン上でできるツールです。自分だけで使うのはもちろん、プロジェクトに関与しているメンバーや社内全員での情報共有もできます。
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