Redmineの口コミ・評判

3.71
65件の口コミ
5
(9)
4
(33)
3
(18)
2
(5)
1
(0)
口コミによるサービス評価
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

杉本 直宜
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/20
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

プロジェクトやタスクを管理

プロジェクトのタスク管理やバグの管理に使用していました。 エンジニア以外でもすぐに使用することができたのは良かったですが、操作性の関係で管理コストが高くなりがちでした。 カスタマイズ性はあるでそれがあればまた違った可能性もあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

タスクをチケット化することで担当の作業やマイルストーンでの作業が明確にできました。 チケットにログも残せるため後々見返すときにも役立ちました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内の情報を集約するのに十分な機能が揃っている

カスタマイズ性に優れていて、各種タスクの管理やWikiといったドキュメント管理、ガントチャートなど一つで十分な機能が備わっています。 またプラグインも充実していて、開発も容易なのでエンジニアと相性がいいツールだと思います(流石に枯れていますが)。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

採用や開発要望などタスクを一括管理していました。 タスクのステータス管理やカンバン等も使えるため、チームの基盤として活躍してくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
3
岡田 亜由美
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

タスク管理がひと目でわかる

タスク管理がこれ一つで完結します。担当者や対応期限、実際の対応日時や対応内容も記載できますので、あとで見返した際もわかりやすいです。カスタマイズ次第でより自社に合わせた使い方が可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

対応開始から完了までチケットで時系列に沿って管理できるので、プロジェクトメンバーの対応が可視化できるようになりました。そのおかげで自分に求められている事がわかりやすくなり、自分の不明点も人に伝えやすくなりました。また履歴をしっかり残すこともできるため、トラブルが起きた際に見返し改善点を見つけやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
大城 遼太郎
システム管理者
株式会社野村総合研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

課題管理、集計が容易に

最初の設定は大変だが、自由にカスタマイズでき、運用に乗せてしまえば各会議で必要なチケットのみを絞って表示することができる。また、期限ごとの一覧なども表示でき、議題のもれなく、時間も短縮できる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

テストを進める中で、課題管理がエクセルになってしまうと、管理項目が増えてしまい、横長な表になってしまう。 こちら多くの情報を1ページでみることができる また、会議ごとに見たいチケットもすぐに確認可能
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
4
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
私の所属する部署では毛色の異なるプロジェクトを同じ部署で実施しており、そのプロセスが一般化されていない完全にカスタマイズの環境が多いです。 そのため自由なカスタマイズが可能であるRedmineはかなり有効に活用しています。 ただ維持管理が煩雑になってしまうことがあるため、もう少し簡易的になればと感じています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-27
操作性:2費用対効果:4運用・管理:2サポート体制:1貢献度:2
他に選択肢が思いつかずRedmineを使っているが、カスタマイズができるエンジニアがいないので、本来の機能を充分に発揮できていないような気がする。 環境構築もそれほど簡単ではなかったので、担当者の引き継ぎなどが難しそう。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-04
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:5
シンプルなタスク管理やタスクに紐付く工数管理としてはとても便利です。 タスクを細分化してく中で、細かなデータを集計するなど用途を広げた時にカスタマイズの手間暇がかかるのがマイナス点ですが、使い道を明確にすることで課題はクリアできるツールだと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-07
レッドマイン

Redmineの概要

3.71
65件の口コミ
更新日 2021-09-08
サービス資料・基本情報
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
8,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
プロジェクト管理・工数管理の資料29件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
Asana
Jira Software
Wrike
Reforma PSA

同じカテゴリのサービスと比較

Redmineと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。