プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Redmineの評判・口コミ

評判・口コミの概要

3.84
レビュー分布
(19)
(70)
(24)
(7)
(0)
従業員分布
1~10
(32)
11~30
(14)
31~100
(43)
101~500
(23)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Redmine
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Redmineの良い評判・口コミ
複雑なことはしにくいが、UIがシンプルで迷いにくい
無料版でも十分利用できる
カンバン機能を入れることもでき、タスクの進行状況を全員で一望できる。
Redmineの改善点
WEBベースのUIが、エンドユーザーにとっては、とっつきにくいところがある
プロジェクトの進行状況やリソース利用状況などのデータをビジュアル化し、より詳細なレポートや分析が行える機能があれば便利です。
チケットを選ぶ画面において、「次ページ」を押したときに時たま予想だにしないページに飛ぶことがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理において多くの利点を持つ優れたツールだと思います。 プロジェクトやチームのニーズに合わせた環境設定が可能です。 タスク管理や進捗管理、チームコミュニケーション機能などを活用し、プロジェクト全体の把握と効率的な作業が可能です。 ソフトウェア開発に特化した機能も充実しており、バグ追跡やドキュメント管理にも対応しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば、Redmineを導入した結果、チーム内のコミュニケーションが効率化され、タスクの把握と割り当てがスムーズになりました。進捗状況が可視化されたことで、プロジェクトの進行状況が把握しやすくなり、リソースの最適化が実現しました。また、バグの追跡が容易になり、品質改善につながりました。さらに、ドキュメント管理機能により、プロジェクト関連の情報共有が円滑に行われ、知識の再利用性が向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - チケット管理システム 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - オープンソースなのでなんでもできますが、保守コストとの見合いで導入検討が必要。 【営業担当やサポート面】 - 自前で構築するのでサポートはないです。 【価格面(他社と比較したとき)】 - オープンソースなので無償)です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 予算がなく、ファイルサーバにExcelを置いて課題管理しているようなプロジェクトが抱えている課題すべてを解決してくれます。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 課題管理用のExcelファイルから乗り換えることで、ファイル破損のリスクがなくなったり、変更時の待ちがなります。 課題の量が増えても検索性能も下がりません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの課題管理や不具合管理、タスク管理をチケットベースで管理できるツールで基本的に無料で利用できる点が良い。また、項目の追加・変更も比較的簡単にできるので使い勝手もGood!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの不具合管理や課題管理をExcelベースで行っていたが、プロジェクトが大きくなると管理が煩雑になり共有して編集するのも限界があるため、Redmineを使って管理することでプロジェクトメンバー全員で共有することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インシデント管理を行うために必要な入力項目が設計でき、ステータス管理や期日を管理することが可能となる。また、蓄えたインシデントを照会することで過去同件などを探すことが可能で非常に利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インシデント管理を共有するすべがなかったが、当該ツールを用いることで一元管理でき、複数のシステムのインシデントを全体共有できることになった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ガントチャートでプロジェクトメンバー全員と進捗共有ができ、課題、タスクの明確化、かつ期日や担当者をアサインできる為、進捗管理に適している。また、予定より進捗がはかどらない場合、ガントチャート上で色で送れる度合を表現している為、とても分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までエクセルを使って、タスクベースのスケジュールを作成してプロジェクトの進捗管理をしていたが、メンテナンスが非常に大変で、工数が非常にかかったが、redmineのガントチャートを使えば、各チケットの期日をガントチャート上で可視化できるので、かつ担当者をアサインができ、タスクの進捗管理や、スケジュールのメンテナンスが簡単になった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分に使える課題管理システムです。システム構築自体も難しいことはなく簡単に導入することができました。今までメールやexcelベースで管理していた課題をチケットベースでの管理に代えることで誰がどういった課題を抱えていて今どういう状態にあるのかが一目でわかるようになりチーム運営が非常に楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はメールやexcelベースの課題管理表を使ってチームの進捗管理をしていましたが、一覧性が無い、誰が何をしているのかが分かりにくいなどの課題があり、それらを解決するためにシステムの導入をしました。導入後は全ての作業はチケットを発行してチケット上で進捗管理をするようになり、チケットを見れば誰が何をやっているのか?どういう状態なのか?が一目でわかるようになり進捗管理、チーム運営が非常に楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額10,000円以内から始められるため、コストパフォーマンスに優れています。 また、既存の環境からのデータ移行にも対応しているため、オンプレからクラウド版への乗り換えも可能です。 チケット管理を低コストで行うなら、個人的にはRedmine一択だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の開発プロジェクトそれぞれがexcelでの課題管理を行なっていたため、上位の管理職が状況把握するのに苦労していた。 課題を一元管理を行うため、Redmineを導入した。 開発プロジェクトの課題を横断的に確認できるため、管理職の状況把握がスムーズになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にコストが低く導入することができ、効果抜群です。 今まで、タスクの依頼などはメールベースでおこなっており、チーム全体としてのタスクが可視化されてませんでした。 それらが全て可視化され、誰が忙しいのか等がわかり、適切にタスク分担できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの可視化が出来ることで、適切にタスクを再振分することができたり、期限が切れたチケットは可視化されることで、プロジェクトの遅延が劇的に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理をする上で必要な概要、担当者、期日、クライアント情報などを全てチケットに記載できます。チケットをチェックすることで個々の案件の進捗を管理できるだけでなくガントチャートで全体的な案件管理ができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チケットをテンプレートにして保存することで繰り返しの案件作成にかかる手間が減り、チケットに工数を記載しておくことで案件管理に加え原価管理や予実管理も可能でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部パートナー等も含んだ複雑なプロジェクトにおけるタスク管理について、大タスク・小タスク等に分類を分け、担当者に期日指定して振り分けることができ、必要に応じて定期的なリマインドも可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトに紐づく多様な大タスクを小タスクに切り、それぞれに担当・期日を振り分けることで個々人のタスク管理およびプロジェクトマネージャーのタスク管理がストレスレスに可能になった。
下平 純一
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
redmineがすべての人にとってベストではないかもしれません。しかし無料ですのでお試しで初めてリーンな運用構築をやっていきました。必要な時に必要なぶんだけ運用を追加してやっていけるっていうのがredmineの非常に優れたポイントだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
webやメールなどで情報の管理、蓄積、共有を行っています。ISUを使うことができます。チケットはコメントをつけられるなど管理として性能が良いでこれが使えてありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/11
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性はいまいちですが、主にシステム開発者向けのツールなのでこの程度で十分なのだと思います。 思いついたらすぐに概要だけでもタスク登録することができ、その状況がメンバーに一目瞭然なので、必然的に担当者が対応せねばならなくなる空気が出来上がる効果がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務委託で入った会社のプロジェクトにてメンバーとして利用しました。 思いついた懸念事項はその場ですぐに概要だけ登録、担当者に指定された人が詳細化、必要なら他の人に担当を押し付けて対応させる、という運用で非常に素早くタスク対応できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト内のタスク管理やWBS作成等に非常に向いているツールです。また、wikiの機能もあるため、プロジェクトごとのルールや議事録等も文章で残すことが可能です。ガントチャートも含まれているため、このツール一つあれば、社外社内でも案件進捗の確認、管理が容易にできます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各プロジェクトの案件進捗がわからず、炎上しているプロジェクトが複数ありました。このツールを導入してからは、どのプロジェクトのどのタスクがどれぐらいディレイしているかがひと目で分かるようになり、案件の炎上がほとんどなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
テスト担当者としてバグ管理に使っていましたが、優先度をはじめ詳細なステータスを設定することができるので非常にスムーズに業務を行えました。そのぶん慣れるまでに若干時間はかかりますが、覚えてしまえば便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日大量に発生する、プロジェクトも優先度も担当者も様々なバグを整理しながら管理し、処理していくことができました。またバグだけでなくチーム内の課題や、棚上げになっている作業のリストアップにも役立ちました。
大城 遼太郎
システム管理者
株式会社野村総合研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初の設定は大変だが、自由にカスタマイズでき、運用に乗せてしまえば各会議で必要なチケットのみを絞って表示することができる。また、期限ごとの一覧なども表示でき、議題のもれなく、時間も短縮できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テストを進める中で、課題管理がエクセルになってしまうと、管理項目が増えてしまい、横長な表になってしまう。 こちら多くの情報を1ページでみることができる また、会議ごとに見たいチケットもすぐに確認可能
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
Redmineを導入したことによって、情報共有もしやすくなりました。また、進捗管理を確実に行なうことで、抜け漏れも完全に防ぐことができています。誰でも使いやすい設計になっていますし、いつでもどこでも確認ができるのは、安心です。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-31
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
オープンソースながらとても拡張性のあるソフトウェアですね。拡張性があるのでかなり仕事で活用しています。オープンソースはソースが開示されていますので、昨日の拡張をさせるときにチューンナップがとても楽にいきます。とてもいいサービスですね。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-22
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
社内でプロジェクトの進捗状況をメンバーで共有するため、プロジェクト管理ツールを探していて見つけました。 プロジェクト管理ツールとしては歴史も古く、LinuxだけでなくWindows環境のオールインワンのインストーラもあって導入し易かったです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-11
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
長年利用させてもらっています Railsで作られているので、Railsを利用している会社ではかなり導入が簡単です。 また無償で利用でき、いろんなプラグインもあるので、重宝しています。 エンジニア以外のタスク管理でも利用しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-23

Redmineの概要

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20240418.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点