レッドマイン

Redmine

更新日 2024-04-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの課題管理や不具合管理、タスク管理をチケットベースで管理できるツールで基本的に無料で利用できる点が良い。また、項目の追加・変更も比較的簡単にできるので使い勝手もGood!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの不具合管理や課題管理をExcelベースで行っていたが、プロジェクトが大きくなると管理が煩雑になり共有して編集するのも限界があるため、Redmineを使って管理することでプロジェクトメンバー全員で共有することができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理がチケットベースで管理できる
  • ステータス管理を行うことができる
  • プロジェクト管理だけでなく、インシデント管理など流用可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 小さなプロジェクトでは機能としては重過ぎる
  • 全文検索機能がないためチケットが多くなりすぎると探せなくなる

同じカテゴリのサービスと比較

Redmineと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます