レッドマイン
Redmine
更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までエクセルで管理していたやりとりがあり、ファイルの更新などのタイミングがあるので、随時更新がなかなかできない状態でした。Redmineはチケットを発券してしまえば、誰でも自由にオンタイムで更新できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
QAの管理をエクセルでおこなっていた時期は、1つ1つのエクセルの情報を開かないと見れない状態だったが、Redmineはチケットの一覧をひとめで見ることができ、進捗状況がわかりやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプルでよい。
- カスタムフィールドで好きに追加できる。
- 無料である。
このサービスの改善点はなんですか?
- 外部とやりとりする際のサーバーの構築が難しい。
- 保守が大変。
- 詳しい手順書があまりない。