レッドマイン
Redmine
更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発チームへのリクエスト管理や開発チーム内のタスク進捗管理に活用してきました。
ただしWebツールでアプリが用意されておらず、エンドユーザーに直接使ってもらうには若干ハードルが高いUIでした。
またツールを利用する前にサーバーを構築して環境を準備する必要があるため、現在は他のSaaSのプロジェクト管理ツールに移行しつつあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールでやりとりしていたリクエストとその実装までの進捗管理を、ツール上でトラッキング、記録できるようになったのは業務上の改善となりました。
特に過去に依頼したリクエストを参照しやすくなり、メールのアーカイブを探し回ったり、「言った・言わない」というレベルのやりとりをしなくて済むようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 起票、関係者へのメール配信、進捗記録が一つのツール上で行える
このサービスの改善点はなんですか?
- WEBベースのUIが、エンドユーザーにとっては、とっつきにくいところがある
- 利用するにはサーバー構築から準備が必要