国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

レッドマイン

Redmine

更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理をする際に、プラグインによるカスタマイズが出来る点が便利です。私のチームでは、カンバンボードのように管理出来るようにRedmine kanban pluginを組み合わせることで、ITの経験が浅い人にもすんなりと使えてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、チャットやGoogleスプレッドシートによる管理をしていましたが、メッセージが流れたりレイアウトが崩れることによって無駄な工数が発生する悩みがありました。しかし、このサービスを用いることで、それらが解決して1人の1日あたりの時間が10分程度節約出来るようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • プラグインによるカスタマイズの自由がある
  • 表計算ソフトと異なり、レイアウト崩れを気にしなくて良い
  • チャットと異なり、タスクを見失うリスクが無くなる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期状態だと、見た目がシンプルすぎてIT未経験者にとって親しみにくいようです
  • 月々のコストが高いです。もう少し小規模な事業者やプロジェクトに向けたプランがほしいと思います