レッドマイン
Redmine
更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性はいまいちですが、主にシステム開発者向けのツールなのでこの程度で十分なのだと思います。
思いついたらすぐに概要だけでもタスク登録することができ、その状況がメンバーに一目瞭然なので、必然的に担当者が対応せねばならなくなる空気が出来上がる効果がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務委託で入った会社のプロジェクトにてメンバーとして利用しました。
思いついた懸念事項はその場ですぐに概要だけ登録、担当者に指定された人が詳細化、必要なら他の人に担当を押し付けて対応させる、という運用で非常に素早くタスク対応できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 残っているタスクがどれだけで、誰が担当者なのが一目瞭然なので、対応するモチベーションづけになります
このサービスの改善点はなんですか?
- 画面の見た目が味も素っ気もないです。もう少し洒落っ気のあるデザインでもよいと思います。