AIさくらさん

更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web接客、社内外からの問い合わせ対応にAIさくらさんが導入されていますが、ユーザーとして利用してみてAIさくらさんはチャットボットの中でもずば抜けて自然な会話が得意な印象を受けました。 キャラクター設定も素晴らしく対応時の動きや声、物腰の柔らかさで必然的にユーザーが利用中に不満を感じづらく優秀なAIサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社商品の増加や認知度の上昇で問い合わせ件数が増加し、対応に費やす時間も増えてしまい、人手不足に近い状態になっていたのですがAIさくらさんの導入によってそれらの対応業務に必要な人員を大幅に減らすことができました。 有人対応であればキャパオーバーの対応業務にスタッフがストレスを感じたり、モチベーションの低下が見られましたが、AIさくらさんは仕事に対して常に一定のクオリティを保ってくれるのでとても強い味方になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 有名企業や公の機関に採用されており信頼度が高い
  • 企業にあわせて選任のサポーターが付き、設定、チューニングをサポートしてくれる
  • 日本人らしいキャラクターの親しみやすさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能的には申し分ないがランコストが高い

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