AIさくらさんの評判・口コミ
(BOXIL編集部/責任編集)
AIさくらさんは、株式会社ティファナ・ドットコムが提供する対話型AIサービスです。音声とテキストによる質問応答を通じて、受付業務や問い合わせ対応などを自動化します。
受付・社内FAQから多言語での接客まで幅広い問い合わせ対応が可能で、対話AIによる業務代行が企業のDX推進を多方面から支援します。
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評判・口コミの概要
4.48
レビュー分布
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従業員分布
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501~
(6)
口コミによる項目別評価
AIさくらさん
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/01/06
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
受付業務の無人化にあたり、温かみのある受付システム・サービスを検討していた当社にとって、
理想的なサービスであり、導入後はAIさくらさんを話題にお客様との会話が弾むなど、好評を頂きました。
社内案内、周辺店舗情報などを学習させられる点も魅力で、アイデア次第で無限の可能性を秘めていると感じました。
営業担当者様をはじめ、関係各位の対応が大変素晴らしく、スムーズな導入を実現できたことも高く評価しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は、受付業務は特定の社員に偏っており、1日の業務時間のうち1時間近くを費やすことも少なくありませんでした。
AIさくらさんの導入により、お客様のご用件に応じて担当部署へ直接ご連絡いただくことが可能となり、
受付業務の偏りを是正することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手に優れ、充実した管理メニューとそのわかりやすさ、そして導入から運用までのサポートの質が際立っています。チャットボックスのみのサービスと比較しても、可愛らしいグラフィックと心地よい話し方が特徴で、スムーズな応対が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんの導入により、顧客対応だけでなく、会議室の予約や日程の調整などの雑務もAIに依頼することで、コスト削減が実現しました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIさくらさんは、自己学習機能を備えており、あらゆる質問に対応できるツールで、専任のスタッフが的確なサポートを提供してくれるおかげで、導入と運用に関する不安なく運用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさん導入により、自己学習機能が多岐にわたる質問にスマートに応答して、絶えず進化し続けています。さらに、業務フローを自由にカスタマイズできるため、各企業や施設に合わせた最適な対応が可能になりました
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接客対応を任せる人員がいなかった時期にAIさくらさんを導入したのですが、接客の業務を一部任せることができました。
人員不足によって忙しいときも多々ありましたが、その点を少しカバーすることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんを導入して良かったのは、AIの学習機能が非常に優秀だった点です。
質問を重ねるごとに学習してくれるので、徐々に回答が適確になっていきました。
また、AIが優秀なので導入してから利用するまでの流れが早くて助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任のスタッフがサポートしてくれるので、導入や運用に不安があったのですが、事前に対応いただき、過不足なく弊社の要望を満たしてくれました。自己学習機能を持っており、様々な質問に対応できるのもすばらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務や接客の効率化ができます。自己学習機能を持っており、様々な質問に対応できます。また、業務フローをカスタマイズできるので、各企業や施設に合わせた対応が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人手不足ということもあり、さくらさんを導入してみましたが、質問などある程度学習させることで、豊富な対応をしてくれるのでこの評価になりました。女性のキャラクターが親しみやすく、一般受けするのでいい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIの人工知能というと機械的なテンプレートの回答というイメージでしたが、親しみやすいキャラクターなので導入しやすかったです。オンラインでの研修などお任せしてみましたが、さくらさんが学習してくれるので偏りなく人材育成に必要な知識を得ることができる点がメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIさくらさんはイラストが注目されがちですが、AIの学習機能が正確でスピーディだと感じています。ベンダーがまめにチューニングしてくださるお陰かもしれませんが、導入から実際に使えるまで、また運用中の学習が早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミッションとしては、ショッピングセンターのDX化において、清掃ロボットとともに、AIさくらさんは総合受付役として導入しました。結構、複雑な案内になるので、不安もあったのですが、ベンダーの方が丁寧にヒアリングやメンテナンスしてくださっているので、順調に運用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web接客、社内外からの問い合わせ対応にAIさくらさんが導入されていますが、ユーザーとして利用してみてAIさくらさんはチャットボットの中でもずば抜けて自然な会話が得意な印象を受けました。
キャラクター設定も素晴らしく対応時の動きや声、物腰の柔らかさで必然的にユーザーが利用中に不満を感じづらく優秀なAIサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社商品の増加や認知度の上昇で問い合わせ件数が増加し、対応に費やす時間も増えてしまい、人手不足に近い状態になっていたのですがAIさくらさんの導入によってそれらの対応業務に必要な人員を大幅に減らすことができました。
有人対応であればキャパオーバーの対応業務にスタッフがストレスを感じたり、モチベーションの低下が見られましたが、AIさくらさんは仕事に対して常に一定のクオリティを保ってくれるのでとても強い味方になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品自体の使い勝手の良さ。管理メニューの充実とわかりやすさ。導入から運用に至るまでのサポートの充実など現時点でほぼすべてにおいて安心して利用できるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内における知らない。誰に聞けばいいかわからないがまずは総合的に検索できるようになったこと。スタッフの教育に活用していこうという雰囲気が生まれたことは非常に良かったと思います。
AIさくらさんの概要
(BOXIL編集部/責任編集)
AIさくらさんは、株式会社ティファナ・ドットコムが提供する対話型AIサービスです。音声とテキストによる質問応答を通じて、受付業務や問い合わせ対応などを自動化します。
受付・社内FAQから多言語での接客まで幅広い問い合わせ対応が可能で、対話AIによる業務代行が企業のDX推進を多方面から支援します。

