匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/07
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在籍確認
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初期費用なし
出張費用の本人立替をなくすために導入。初期費用など無駄な費用がなく、少額の手配手数料だけで利用できるのが魅力。システム自体は、慣れてしまえば、とても使いやすい。困ったときは、電話やメール・チャットでの相談にも乗ってもらえるので、毎回、希望に沿った旅程を組めています。月毎にまとめて請求書払にできるので、経理もやりやすいそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張関連費用をすべて個人で立て替えて、一定期間まとめてから精算していたので、社員の負担がとても大きかった。
また、経理も内容の確認に時間を取られていたので、双方の負担をなくすために導入を決定しました。
【導入後の効果】
一番は、出張が多い社員の負担が減ったこと。次に経理の負担減です。立替の精算のころは、費用項目ごとに詳細を確認していた手間がなくなったため、別の経理業務に注力できるようになったそうです。
今後は、システム管理をしていく中で、出張時の費用の傾向など分析し、より、負担の少ない日程、費用で出張できるよう勧めていきたいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 初回は悩んだが、慣れてしまうとシステムが使いやすい
- ちょっとした質問にもすぐ答えてくれるし、対応が親切で気持ちがいい
- 手数料の価格と相談時の対応を考慮すると、費用対効果が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 正確な検索候補を出すために別途空港名やホテル名の正式名称を検索するのがやや手間
- 膨大なデータから最適解を出してくれるからなのか、少し反応が遅いと感じるときがある
- 利用マニュアルではわからないことが多々ある
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
手配手数料は少額で、月次利用料等はないので、ほぼほぼ実費のみ、という印象で利用させてもらっています。
妥当な出費で、バックオフィスや出張者の工数が減ったので導入してよかったと感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
いくつか同様のサービスと比較して決めました。価格は最安値ではなかったが、旅行業者であることの安心感と、対応してくれるスタッフさんがどの方も安心してお任せできると感じられるパフォーマンスをしてくれたから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
