DATA LAB
更新日 2024-06-10
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
CDPの導入には費用がかかるものだと考えていたが安価で導入ができた。
また、現状CDP内で見ている数値が自社のKPI数値に集約されているので、社内共有も施策を通しての変化も分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署をまたいでデータが分散してしまっていたため、現場のメンバーが二重で集計を行い工数をかけてしまっていた。
しかし、DATALABの導入により同じ数値を管理しているので各々で集計処理をする機会がなくなり生産性が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データを一元管理できる
- 集計、整形、加工がされているためエラーがない
- 作業時間の短縮
このサービスの改善点はなんですか?
- 他部署が数値を更新したり見解をまとめた際の意見などをメモができる機能があったら施策共有のスピードも早まり連携もしやすいそう。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
150万円
/
年間費用:
120万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
導入してまだ費用の回収はできていないが、社内の作業工数が大幅カットできていると感じている。
また、マーケターが本来割くべき時間に工数をかけているのでマーケティング施策も作りやすい。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
競合製品よりも費用面が予算に合っていた。
また機能面においてマーケティング活動に必要最小限の数値で構築されているため利用しやすい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer