予約管理システムの関連情報

秘書室システムOlive
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月07日 15:51
サービスの説明

Oliveは役員の予定やお客様情報、お付合い履歴など多岐に渡る情報の一元管理と共有を促進。秘書業務の効率化と、スマートな情報共有を支える秘書業務専用システムです。
秘書業務における情報管理を効率よく「蓄積」「共有」「検索」「活用」できる、という4つの視点から木目の細かい機能が充実しています。

<こんな課題はありませんか?>
■役員スケジュールや名刺情報などがスケジューラやエクセルに分散。もっと効率よく管理したい。
■役員スケジュールの公開・非公開を別々で管理。業務が煩雑。
■同じお客様に対して前回と同じ手土産、会食のお店にならないよう配慮したい。
■席に戻らずその場でスケジュールの確認・登録を行いたい。
■役員スケジュールや名刺情報を全社システムと連携したい。同じ内容の転記が手間。

→これらの課題は秘書室システムOliveなら解決可能!!

Oliveには会議室管理のほか、秘書が必要とする配車管理や慶弔贈答管理、接待場所管理、来訪者管理といった機能を標準搭載。
さらに、役員のスケジュール、顧客情報、お付き合い情報など秘書が管理する情報の一元管理も行えます。

【特徴① 効率よく一元管理】
役員スケジュール、お客様情報、お付合い情報など、秘書が日々管理する多岐にわたる情報を一元管理。
各々の情報が連動し活用できるので、二重入力など登録・更新の手間を省くことができます。

【特徴② 共有と機密性を両立】
きめ細かなアクセス権を1対1の関係で設定することができ、役員予定の機密性を確保しながら、秘書同士・秘書と役員間で予定や関連情報を共有することができます。

【特徴③ 項目のカスタマイズ】
基本的な入力項目をベースに、自社の運用ルールに沿った入力項目を管理者画面から簡単に追加し、カスタマイズすることができます

秘書業務の効率化を推進したい企業へおすすめです。

サービス画面 / UI

秘書室システムOliveのスクリーンショット1
秘書室システムOliveのスクリーンショット2
秘書室システムOliveのスクリーンショット3
秘書室システムOliveのスクリーンショット4
秘書室システムOliveのスクリーンショット5
秘書室システムOliveのスクリーンショット6
秘書室システムOliveのスクリーンショット7
秘書室システムOliveのスクリーンショット8
スケジュール管理
役員スケジュールを効率的に管理・共有することができます。
会議室管理
会議室の予約状況をスケジュールと連動して管理することができます。
配車管理
役員車の予約状況、利用役員をリアルタイムで確認することができます。
慶弔贈答管理
慶事弔事などの行事・贈答品を一元管理することができます。
顧客管理
お客様に関するさまざまな情報を一元管理することができます。
接待場所管理
役員・秘書がよく使うお店などの情報を共有することができます。
来訪者管理
お客様来訪予定を受付とリアルタイムで共有することができます。
おしらせ
役員・秘書に向けたおしらせを掲載することができます。
秘書室システムOliveのスクリーンショット1
秘書室システムOliveのスクリーンショット2
秘書室システムOliveのスクリーンショット3
秘書室システムOliveのスクリーンショット4
秘書室システムOliveのスクリーンショット5
秘書室システムOliveのスクリーンショット6
秘書室システムOliveのスクリーンショット7
秘書室システムOliveのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社めぶきフィナンシャルグループ

機能ごとの評価

連携サービス

Outlook
SanSan

秘書室システムOliveの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報やスケジュールを一元的に管理できるようになったことで業務効率化に繋がりました。 顧客管理などは共有する必要性があった際にすぐに行うことができ、スケジュールの方も簡単に作成ができ管理画面も見やすかったので迅速に情報を把握できるのが良い点でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで配車の管理が思うようにできていなかったのですが、秘書室システムOliveを利用してから改善することができました。 まずドライバーとの共有が容易に可能になり、予約状況なども空いているのかどうか現在の状況を一目で把握でき、業務の負担を減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一言で言うと秘書に必要な機能が全て詰まってサービスにサポートまでついた手厚いサービスです。このサービスを導入する事で秘書の負担を軽減できたのと引き継ぎなどが不要になったのが良かったです。サービスとしても使い勝手がよく、サポート付きなので文句なしで5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題と感じていませんでしたが、秘書業務は人によりかなり大変で特に引き継ぎが大変でした。サービスに必要な事がまとまっており、メモ機能もあるためトータルして大変良いです。使い勝手に関してはサポートも付いているので、多少苦手な方でも安心して使えるので未経験なども使えるのがとても良いと感じています。

秘書室システムOliveの提供会社

株式会社シーエーシー
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋箱崎町24-1
代表者名
代表取締役社長 西森 良太
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.cac.co.jp/
設立年月
2014年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.cac.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点