国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ジーメール
Gmail
更新日 2024-05-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複数端末でメール受信するときは楽

メールアカウントの設定をサーバーで管理できるようになり、受取端末個別で設定する必要がなくなり便利です。 過去のメールも容易に検索できるため、情報収集の時間が短縮されました。 フィルタリングやラベル付けなど、便利な機能により、メール管理がより効率的になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたメールでは、サーバーでフィルタ設定ができず、スマホやPC個別でフィルタ設定していて煩雑でした。 Gmailはサーバーで設定できるため、各メールソフトで設定する必要がないため便利になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メール設定を一元管理できる
  • フィルタ、タグなどで種類分けが簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし