クラウドメールの関連情報
Yahoo!メール

Yahoo!メール
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月29日 16:56
サービスの説明

LINEヤフーが提供するYahoo!メールは、セキュリティ対策が強化されたクラウドメールです。

アクセス履歴やログイン通知メールの自動送信など、ユーザーの安全を守るための機能が充実しています。また、メールの削除や迷惑メール報告の前に確認画面を表示するなど、ユーザーの利便性を考慮した機能も。さらに、スマートフォンやタブレットでも快適に利用可能です。その他にも、メール作成や検索、フォルダー分けなど充実した基本機能により、メールの整理が効率的に行えます。受信した予約メールは自動的にカレンダーに登録され、予定の忘れ物を防ぎます。

Yahoo!メールは、Yahoo!の各種サービスとの連携を求める企業やセキュリティ対策が必要な企業、メール管理の効率化を図りたい企業に特におすすめで、外出先や移動中でもビジネスメールの送受信が可能となり、業務の柔軟性が向上します。

機能ごとの評価

Yahoo!メールの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(1)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な機能は無料で提供されているため、コストを抑えたいユーザーや小規模事業にとってはコストパフォーマンスが非常に高い。また直感的なユーザーインターフェースを提供しており、ITスキルに関わらず誰でも簡単に使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 一部のメールサービスではスパムフィルターの性能が十分でない場合があり、迷惑メールが多く、業務に集中できないことがある。 導入後効果 Yahooメールには強力なスパムフィルタが搭載されており、スパムやフィッシングメールを自動的にブロックする機能があり、セキュリティ対策が向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワンタッチで切り替えられるYahoo!カレンダーと併用すると、メールから予定の追加や事前通知のタイミングの設定が素速くできるようになります。また、カレンダーは同僚と共有することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、メールとカレンダーを連動させてスケジュールの管理をしたり、同僚とカレンダーを共有してスケジュールを調整したりすることは難しかったのですが、Yahoo!メールとYahoo!カレンダーを併用することで、簡単にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学生時代(2000年~2004年)前後は、携帯キャリアとは併用して利用しておりました。当時は主としてでセキュリティ面も合わせて何ら問題なく利用できました。 時代も代わりアンドロイドユーザーとしてはGmailに自然と流れてしまっているのが実状ですが、当時利用させて頂き有り難く思っております。使用感、その他不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
携帯キャリア、プロダイダメールのアカウントも持っていましたが、添付容量、各種端末、自宅・外部での用途としては重宝しておりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はキャリアメールメインで、ヤフーメールはサブとして利用しておりましたが、格安スマホに変えてからはこちらのヤフーメールをメインとして利用するようになりました。キャリアメールではなくても支障がないので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 以前はソフトバンクユーザーだったので連携しているYahoo!のID作成のついでにメルアドも登録 ②導入後の「効果」 DM用として利用していたが、ソフトバンクを解約して格安スマホに移行してからは、ヤフーメールのアドレスをメインとして使っています
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
クラウドメール選び方ガイド_20210917.pptx.pdf
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点