miive

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手について社員から色々ご意見いただく事もありますが、コンビニで使える利便性もありますので総務としては従業員満足度が高い福利厚生サービスになってくれると感じています。また若手の利用率が高いので、平均年齢が若い会社には根付きやすい福利厚生サービスではないかとも思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員の賃金をアップさせたいといった課題があった。 賃金アップも実施予定ではあるが、手軽に導入できたので早期に賃金アップに近い福利厚生サービスを実施できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 食事補助をつかうことで、一部の社員ではありますが、どんなお店で使ったなどのコミュニケーションのキッカケの一つにはなったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社員間のコミュニケーションキッカケになる
  • 給与アップ分を経費扱いに出来る
このサービスの改善点はなんですか?
  • 利用者還元が変更になるとのことで一時的にポイント還元がなくなってしまったので、早めに還元制度をリリースして欲しい
  • 周辺の使えるお店マップが欲しい
  • 他の会社の利用者のおすすめ店舗を見れる機能が欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当だと思います。賃金アップで同額を補助すると税金がかかりますが、経費扱いになるため社員の所得税も増やさずに済むため、会社と社員負担のトータルで考えると高くはないと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
賃金アップよりも手早く導入出来る社員への福利厚生を考えていたので、その点が優れていたと感じています。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
提供ベンダーからのコメント
2023/05/08
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。 若い方々に使っていただき、コミュニケーションのきっかけになっているとお聞きし、嬉しく思います! 改善点につきましては、今後拡充していきますので、その際は情報提供をさせていただければと思っております! 今後ともよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/08
この度は口コミのご投稿と貴重なご意見、誠にありがとうございます。 若い方々に使っていただき、コミュニケーションのきっかけになっているとお聞きし、嬉しく思います! 改善点につきましては、今後拡充していきますので、その際は情報提供をさせていただければと思っております! 今後ともよろしくお願いいたします。

同じカテゴリのサービスと比較

miiveと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます