Shachihata Cloud

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/28
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 - 社内申請稟議の電子化によりアナログな印鑑確認回覧回しが無くなり大変良かった。 - 社長決裁まで、手回し印鑑だと一週間掛かっていたのが、最短1日以内で完了する  ことになり、業務効率が大変上がった。 【操作性】 - 慣れてしまえば簡単に扱えます。 【営業担当やサポート面】 - カスタマ窓口対応での理解度がいま一つと感じました。 【価格】 -他社より少し安い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 〜アナログな印鑑処理を行っていて、社内稟議に大変な時間が掛かっていた。  早急に決裁を仰ぎたいときに大変な思いをしてきた。  早ければ1日で決裁が終了し、業務効率が上がった。 〜電子決済の機能によって、業務効率が非常に上がった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 〜署名電子決済機能を使うことで、とんでもなく業務効率化が進んだと実感している。  やりとりに気を回す必要もなく、ストレスがたまらないのがうれしい。 ~全て電子化が出来て、ペーパーレス化に大いに貢献できることが出来た。  電子化により、文書の検索もパソコンで行え、簡単に検索、確認ができるようになり、担当管理者にと合わせることなく、業務を進めることが出来るようになり大変うれしく感じた。 ~タイムスタンプも今までは手違いの発生の可能性があったが、システム導入により無くなったのはうれしい。 ~契約書管理もすべてクラウドで行えるようになり、管理・検索が大変楽になった。 ~電子帳簿対応にも利用する予定でおり、大変便利に利用できると思っている。 ~ペーパーの場合、セキュリティが甘くなりがちであるが、電子化によりリスクが減少。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 署名電子化によりによる決済時間が劇的に時間短縮できることが今まで利用してきた中で一番うれしいことである。導入してすぐにその点は実感できた。大変よいことと感じる。
  • ベーシック価格が大変安く、まずは導入してみようという気持ちにさせてくれることがうれしい。利用してみて便利差を実感できる。便利さは、管理職が一番感じていると思う。
  • タスク一覧が見やすい。ベーシックプランから機能を追加するのも安くでき、システム管理者にとっては上申しやすいシステム構成になっている。サービス拡充も早いと感じる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポート窓口に対しては、何をしたいのかを具体的に伝えないと必要な回答がもらえないことがある。また、営業窓口へのつなぎがあまりよくなく希望する内容が伝わりにくい。
  • 回覧資料の進捗状況確認のやり方に戸惑うことがある。自分が最後に確認したいときに相手方の状況がもう少しわかるような工夫がされていると良いと感じることがたまにある。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Shachihata Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます