国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

セミナー・ウェビナー特化のMAツール

日本製のMAツールで操作方法は比較的わかりやすいツールです。ただし、純粋なMAツールというよりはセミナーやウェビナー特化の顧客管理・機能が豊富に備わっているツールです。セミナー・ウェビナー時のアンケートの送付やリードの管理が行いやすいです。シナリオメールの配信など複雑なシナリオを設計してスコアリングを元にナーチャリングをしていく、というのは少々おこないづらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナー開催時にリード集客&リード管理&メール配信を一貫して行うことができました。セミナーごとにリード管理ができるので、リード管理の作業工数が減りました。月2回メールマガジンも配信していたのですが、このメルマガからも申し込みを獲得することができた、問合せ件数が増加しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • セミナー・ウェブナー特化のMAツールである