SHANON MARKETING PLATFORM

更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
4/5
在籍確認
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マーケティング部門を初めて立ち上げた際に導入。ノウハウもない状態でここに行っていた顧客情報や問い合わせ情報の一元管理、メール配信の一元管理などから開始したが、UIがシンプルで操作がしやすかったため、メンバも憶えるのが早かった。 最初のフローがうまく作れたためシナリオを拡大するのも想定よりも早く進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング部門を立ち上げたのが初めてで、もともとは企画や営業が手探りで顧客管理やメール配信を行っていたが、業務効率も悪く顧客の温度感の把握も難しかった点の改善が急務であったためMAの導入を決めた。顧客管理は営業と同期をとることで一元的に管理され、メールの配信や閲覧履歴も履歴管理されたため、定期的に営業と共有することでお客様への接触を最適化することができた。イベントなどのタッチポイントの情報も集約できた点も大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで分かりやすい
  • 顧客情報のアップデートが簡単、履歴でアップデート可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にない

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