債権管理システムの関連情報

Lectoの評判・口コミ

Lecto
Lectoプラットフォームは、取引データを連携するだけで、債権管理・督促・入金消込・償却までのオペレーション機能を一元管理できる債権管理システムです。

評判・口コミの概要

4.57
レビュー分布
(4)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(3)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Lecto
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑な作業が多く、ついつい後回しにしてしまいがちな督促回収ですが、後回しにすると他の業務を圧迫してしまうのでLectoで督促回収を自動化してます。督促回収の効率化には欠かせないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人的リソースに限りがあるなかでも、督促業務の回収率はしっかり上げていきたいのでLectoを導入しました。Lectoの自動督促機能を活かし、督促業務を自動化することで少人数で業務をまわせるようになり、督促連絡を効率化したことで回収率も上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前の打ち合わせ時点から様々な要望に応えて頂き、導入後も定期的なミーティング機会を設けて当方からのフィードバックや改修要望に対しスピーディーに対応頂き満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
督促スケジュールの登録のみで督促管理面の業務が削減された。以前は債権単位での督促管理だったがシステム導入により顧客単位での督促管理が可能となりコスト効率が向上。
川端 唯孔
導入推進者
AGミライバライ株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 操作性がよく交渉内容や約定登録が一括登録出来る。画面が見やすい。また、当社の要望に応えて表示や操作についてカスタマイズして頂ける点も有難いです。 【営業担当やサポート面】 - 毎週定期で課題共有が出来ており、充分なサポート環境が整っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回に月間スケジュールを設定することで督促開始~交渉登録が自動で実行されるため生産性の向上と共に督促量の上限が撤廃され、大量督促が可能となった。また、簡易なシステム変更等は無償で早期の改修を対応頂いており何事においてもレスポンスが早いので信頼出来ます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のサポート体制が抜群で、迅速かつ丁寧に対応してくれました。 また、困ったことがあればすぐにSlackでサポートしてくれるため、安心して運用することができました。 導入後も、改修要望を出すとすぐにヒアリングしてくれて、リリースまで非常にスムーズでした。 サービス提供の質を向上させるため、一緒に改善策も考えてくれる点も大変ありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで10~12時間/月かかっていたSMS送信が4時間/月(データの新規登録・保守作業も含む)まで短縮できた。
柳原 麻衣
導入推進者
ナイル株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいツールを導入するときは使い方を理解するまでは辛いことも多いですが、Lectoではわからないことはすぐslackで聞けて、レスポンスも早くもらえたので嬉しかったです。セグメントの付け方やナイルのデータ管理方法に合わせた活用方法など、オンボーディングが手厚かったので安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の観点では、データ管理・督促にかかっていた稼働時間は1/2の月間30時間になり、ユーザーへのアプローチ量は3倍の6000件程度まで増やすことができました。回収効率としては、運用開始後2ヶ月で過去最高の回収金額を記録し、導入前後で回収率は約10%向上することができました。また、延滞リストの抽出やメール・SMSなどにユーザー毎の金額・振込口座情報を反映する作業だけでも30時間/月は使っていました。それがLectoプラットフォーム導入後では、対象ユーザーのデータ連携を4時間/月ほどで完了できるまでに効率化されました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 督促の自動化による労働コストの削減 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 非常に使いやすく、今後もっと最大限に活用していきたい 【営業担当やサポート面】 - 非常に丁寧にご説明頂いており大変わかりやすい 【価格面(他社と比較したとき)】 - 結果からみても十分に満足のいく設定
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 人的労力に依存しなければならないといった課題があった。 督促業務の自動化により、労働コストの削減に繋がった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 督促を自動化することで、債権管理が薄くなり延滞率が増えてしまう懸念もあったが、結果的に従来の延滞率よりも数字が安定し、定性的はもちろん定量的な視点でも導入の意義は大いに感じられた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - テンプレートの編集 - セグメント配信 - IVRの存在 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 特に無し 【営業担当やサポート面】 - とてもフレンドリーに寄り添ってくれている 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社利用の検討無し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 本来人員リソースをUXとは逆サイドに位置する顧客の債権回収に人員をふやすことができないといった課題があった。 Lectoの機能によって、人員をコンタクトセンターの運営に当て、その他業務の自動化により代替できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 全ての機能をつかうことで、債権回収の効率化を実感している。

Lectoの概要

Lecto
Lectoプラットフォームは、取引データを連携するだけで、債権管理・督促・入金消込・償却までのオペレーション機能を一元管理できる債権管理システムです。
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