freee販売
更新日 2024-10-20
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる箇所とそうでない箇所があります。入力必須項目をカスタマイズしたいができるようにしてほしい。
また、レポート機能があまり活用できないもののため改善を期待します。各営業担当者の単月の売上、仕入、粗利を簡単に確認できるような仕様、合わせて顧客別やセグメント別など。
また、freee会計との連携で仕掛機能がないため月次集計が適切な月次損益計算とならない。
以上が満点からマイナス要素です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで承認申請フローが紙で行っていたものが全てfreee販売上で電子化できたことにより、紙・カウンター料の削減、ステータス管理において効果を実感しています。
仕入の登録は仕入先毎、仕入日(支払日)毎に1件1件登録する必要があり、手間がかかるため改善を期待します。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 案件毎に収支やステータスを管理できる
- 1案件内で複数請求先へ請求できるためプロジェクト=案件管理として活用できる
- 様々なCSV出力できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 仕入登録が仕入先毎、仕入日(支払日)毎に1件1件登録する必要があるため時間がかかる
- レポート機能を充実してほしい。売上、仕入、粗利を一括で見たい。担当者毎、顧客別、月次ベースなど。
- 仕掛機能を追加してほしい。freee会計と連携しているので、長期案件の仕入など適正な期間損益計算をするため仕掛を手動で集計している。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
120万円
/
年間費用:
168万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
低いと感じます。販売、会計だけでなく経費精算や各種申請の電子化にも対応でき一括管理できる環境とコストには満足しています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
電子化、freee会計との連動によるステータス管理や入出金管理の充実、顧客・品目・部門等の各セグメント別に集計できるようにするためのデータ機能が備わっていること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge
同じカテゴリのサービスと比較
freee販売と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)