受発注管理システムの関連情報

freee販売の評判・口コミ

freee販売
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(6)
(10)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
freee販売
カテゴリ平均

口コミサマリー

freee販売の良い評判・口コミ
クラウドで管理されるため、販売データのチーム共有が簡単なところ。
一番は価格が安い
WEB契約の締結ができる点 今までクラウドサインを使用していたが、乗り換えました
freee販売の改善点
どこに入力するとどこに反映され、影響が出るかかやってみないとわからないことが多い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書は印刷をして管理しており散雑な状態でしたが、導入することで、それが解消されました。 見積もり管理 売り上げの管理 請求管理が一つのツールで管理できるのが非常に便利。 ペーパーレスにもなるので、諸々解決しました。 慣れれば簡単ですが、 慣れるまでは、今自分がどこのダッシュボードにいるか迷子になるのが難点。。。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 ・請求書管理が散雑 ・請求漏れ ・売り上げ管理 ・月次会計は会計士任せ ②導入後の「効果」 ・ペーパーレス化 ・請求漏れの防止 メール送信漏れの防止 ・誰がいくら売り上げを上げているか可視化
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
馴れるまでに時間がかかる。 見積本体に資料が添付できない。 ファイルボックスが扱いずらい。 等々まだまだ多くの課題が山積していると感じている、しかしながら一度導入したら継続していくしかないので今後の機能改善に期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は見積もfreeeで作成していたが計算式が入れられないことや見積根拠資料を添付できず、他のメールで送らざるを得ないと、これまで使用してきたフォーマットが使用出来ない等々があり、Freee販売での見積書作成を断念せざるを得なかった。 良かった点は承認ルートが確立されたこと、顧客への請求書等の発送は全てPDF化してメールで送れるようになったこと。 しかし、まだまだ改善の余地は多くあると感じている(TI業界についてのみですが)
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee会計導入後に必要性を感じて後からfreee販売を導入しましたが、必要最低限の機能は簡単に操作が出来たので良かったと思っております。現状は在庫管理が出来ないので評価5にはならないですが、是非ベーシックな機能として検討いただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee会計だけでは商品仕入れに関する管理が出来ないのが課題でしたが、導入後は速やかに管理が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでエクセルで管理していた販売管理に限界を感じ、導入しました。請求漏れがなくなり、大変助かっています。 freee会計と連携して使っているので、入金管理なども含めてシームレスにできるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 エクセルで販売管理をしていましたが、件数が増えてくると重くなったり、クライアントとの細かなステータスまで記録できなかったため、案件の進捗がわかりづらかった。請求漏れなども発生していた。 ②導入後の「効果」 現在見積もり中、受注済みなど、案件のステータスがわかり、社内での共有も簡単にできるので、助かっています。請求漏れもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はは販売管理や顧客管理をにエクセルにて管理していました。こちらを導入してからは操作が簡単で分かりやすいので、抵抗なくスムーズに操作ができ、管理しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンに強い会社ではないですが、年配の方も含め、使い方が分かりやすいので誰もが使いこなすことが出来ています。また新人の方にも教えやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだローンチされたばかりの製品なのでかなりコストを抑えて導入することができます。そのうえインボイス制度に対応した各証憑を作成することができ、また、今後様々な機能が搭載、アップデートされるそうですので今後の期待も込めて星4つとさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee会計にある請求書にはインボイス制度に対応した的確請求書発行事業者番号の記載や消費税の税率別の記載ができない仕様で、freee販売にはこれらの機能が搭載されているのでインボイス制度に対応した請求書を発行することができるようになりました。

freee販売の概要

freee販売
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。
プロが教える後悔しない選び方
153_受発注管理システム選び方ガイド_20240930.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点